物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか? の返信の返信の返信の返信
元記事を読む
物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか? の返信の返信の返信(元記事)
事態が大事になったとしても、その敵に回ったヤツらを全員やっつけてしまえばいいと思います。
「宇宙戦隊キュウレンジャー」や「ゾイドジェネシス」と同じように
メンバーが足りなくても仲間を集めてその強大な敵をやっつけてしまえばいいんじゃないでしょうか?
物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか? の返信の返信の返信の返信
スレ主 ドラコン 投稿日時: : 1
>mikaさん
ドラコンです。再度ありがとうございます。
こう申し上げては、失礼ではあるのですが、mikaさんのご回答とは、方向性が異なります。本件質問は、過去の拙スレッドの「再質問」ないし「補充質問」です。この旨も、No :1記事冒頭に記しております。
ですので、作品の構想や世界感は、No:1記事の冒頭のリンク先「過去質問「中華風ファンタジーでの「小物のバカ殿末席皇族」キャラ作り」( https://www.raitonoveru.jp/counsel/novels/thread/13803 )に書いてあります。このリンク先もご確認いただけませんか?
その上で、方向性が異なるようなら、今後のご回答は不要です。これ以上のお手間を取らせたくありませんので。
「戦隊ヒーローもの」「ドロドロ、ギトギト宮廷陰謀もの」は、考えていません。「日常コメディーもの」の感じです。
さらに言えば、「特に事件も起こらない『架空旅行記』でも良いのか?」です。
カテゴリー : ストーリー スレッド: 物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか?