物語をより魅力的に描くための第1段階の返信の返信
元記事を読む
物語をより魅力的に描くための第1段階の返信(元記事)
Q. このやり方は適切でしょうか?
A. 文学少女シリーズは感心した。悪事に染まる過程は「描き」やすい気がする。
は??????
物語をより魅力的に描くための第1段階の返信の返信
投稿者 読むせん 投稿日時: : 0
↑
たぶん自分の父親より年上のじーちゃんで、作家になりそこなって年だけ取って、お前さんが選考でいい感じの評価諸田らしい事に嫉妬して発狂しとんねん(´・ω・`)痴呆みたいなもんやね
「俺」は若くて可能性がたくさんあって、上手くいくはずだった。なのになぜ「俺」は成功せず【こう】なってしまった?
そう言う理由を、ぜーんぶ人のせいにする事で「他罰的」「外罰的」になり、成功者だと判断した全員に「ねたま死刑」ってなばかりに嫌がらせしくさるねん。
醜いし、さもしいけど、作家も作家志願者も、皆こう成りうる可能性を持ってる。
自分より若い奴が自分の欲しくてj欲しくて堪らなかった賞を受賞していく。後輩作家に売り上げを追い越される。
自分の目指す方法が良くなかったかもしれない事を受け入れられない。受け入れたくない。
そういう汚い心理なら、理解はできずとも、わりと納得できるやろ?
ーーーーーーーーーーーー
しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
https://www.hakusensha.co.jp/comicslist/63973/
これとか、そういう「手軽で楽な方向」に落ちていく人の心理が見れておもろいんちゃう。
カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 物語をより魅力的に描くための第1段階