プロット板に作品案を掲示しましたの返信の返信の返信の返信
元記事を読む
プロット板に作品案を掲示しましたの返信の返信の返信(元記事)
ありがとうございます。
アームドモンスターは世界観設定のところにちょっと設定を載せてるけど「人工的に作られたモンスター」です。
設定としてはゾイドとほぼ同じですね。モンスターからコアを取り出して、人工的に作った体に移す。コア自体に動力と意思があるからそれを制御する機械を取り付けてるけど、制御が外れると逃げ出したり暴れ出すっていう設定です。ハッキリ言ってまんまゾイドですね。
モンスターコアが生成する人工筋肉や装甲は人類に作れないとか内蔵火器は操縦席でトリガー引かないと撃てないから暴走したアームドモンスターは火器が撃てなくて大幅に弱体化するとか色々設定があるんですが、それをお話でやると一編出来ちゃうので「今回は」お話に必要な事しか書いてません。
今回の話がうまく行ったらその辺を説明するための、一般ハンターがアームドモンスターでうだうだやる外伝みたいなのを作るつもりです。
プロット板に作品案を掲示しましたの返信の返信の返信の返信
投稿者 読むせん 投稿日時: : 1
物語上はスカッと省いてくれても良いんですけど、ストーリー背景的にはガッツリある感じならOKです。おもいきってシリーズものとして描いていくなら触れて行かざるを得ない部分。
ある意味、【モンスター】と【ヒト】しかいない世界に、家畜化に成功したモンスター『機械獣』がいる感じですね。そういういみでは冒頭の魔物王と機械獣との戦いは同士討ちかーってなりますね。
派生で言うとモンスター同様に【ヒト】をコア化することが可能なら人の知能を持つ『機械獣』も作れそう。
・・・・・『アレックス』と『はぐれ篝火』のコアって、ちゃんとモンスター由来?(答えは言わないでくださってOKです)
カテゴリー : 小説の批評依頼 スレッド: プロット板に作品案を掲示しました