小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

掌編・短編のアイデアが思い浮かばないの返信の返信

元記事を読む

掌編・短編のアイデアが思い浮かばないの返信(元記事)

婚約破棄ザマァものを秀作として書く。
完璧もクソもテンプレご都合主義、展開はほぼ共通なので、オリジナリティー盛り込みようが無いから否応なく【我】が出る。5作も書けばネタが尽きると思う。

掌編・短編のアイデアが思い浮かばないの返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

秀作って何やねん「習作」やん恥っず(;´Д`)「手習い」のほうね

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 掌編・短編のアイデアが思い浮かばない

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「掌編・短編のアイデアが思い浮かばない」の返信一覧

他の相談一覧

カゲプロのパクリをしたい場合

投稿者 kanakana 回答数 : 10

投稿日時:

個人的な感想ですが、創作には4、5の要素があると思っています。間違ってたら教えてください。 1、設定 2、説明 3、目的 4... 続きを読む >>

登場人物が少なすぎる?

投稿者 岡田太郎 回答数 : 2

投稿日時:

いつも質問掲示板を見て勉強させていただいています。 私もライトノベルの新人賞に応募してみようと思って現在執筆しているのですが、登場... 続きを読む >>

導入部分と本編で人称を変えても良いのか。

投稿者 ニシン 回答数 : 4

投稿日時:

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 小説の導入部分では一人称を使用して、本編では三人称一元視点で書こうと考えています... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ