小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

すみません、途中から用語を間違えていましたの返信

元記事を読む

すみません、途中から用語を間違えていました(元記事)

申し訳ありません。
イマジウムでしたね。

すみません、途中から用語を間違えていましたの返信

スレ主 三毛 投稿日時: : 0

あまくさ様

コメントありがとうございます。
沢山ご指摘いただいたいて、物語に数々の疑問点があり、イマジウムとの関係性がわかりにくいエピソードも多いので、話が支離滅裂になってしまっていたのかなぁ…と思います。
プロットのまとめ方についてのご意見、ありがとうございます!
深月の心の闇なのですが、実は私の中では、深月は不幸な過去を背負っているということを匂わせておこう。くらいにしか考えておらず、今猛省しております。そこは結構大事なことだと思うので、あまくさ様の仰る通り、序盤〜中盤を通して、深月の心の闇による違和感や異常さを書いていって、主人公がその闇から深月を救い出す… という風にしていきたいと思ったのですが…
そうなると、主人公を男にして深月との恋愛に発展させるのが、達成感
やご褒美という意味で望ましい感じになりますよね… 私も主人公が得る達成感については悩んでおりまして、このプロットでは、国連職員という安定した肩書きを得ることがご褒美的な扱いにはなっていたのですが、今ひとつだと自分でも思います。

あの長文を読んで、とても参考になるご意見を沢山いただけて、感謝しております。本当にありがとうございました!

カテゴリー : ストーリー スレッド: スペオペ小説のプロットについての相談です。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「スペオペ小説のプロットについての相談です。」の返信一覧

他の相談一覧

出番を引っ張れる悪役の所作

投稿者 パクトボー 回答数 : 8

投稿日時:

前提として、いわゆる「チート主人公」ものの話です。 派手に戦ってスカっと爽やかな気分を提供するこういった作品において、「とどめをさ... 続きを読む >>

普段の日常会話は役立つ?

投稿者 まとら魔術 回答数 : 4

投稿日時:

 人の話す機会を増やした方がいい、そうすれば自分の言葉が見つかるって言われました。  人の会話は役立つのでしょうか?  こっちは... 続きを読む >>

一巻でラブラブになってもいい?

投稿者 やゆよ 回答数 : 5

投稿日時:

ライトノベルの新人賞に応募しようと思っていたところ、ふと気になったことがあるので、ご質問させていただきます。 私が書いているのは緩... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ