小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

戦記物を読んで思うのですがの返信

元記事を読む

戦記物を読んで思うのですが(元記事)

私は戦術や戦略を練って実行する描写が好きなのですが、なろう系統における戦記物の流行りを読んでいるとチートを使って無双したり、付け焼刃な知識で敵軍を蹂躙するなど戦記と言えるのか怪しいお粗末な内容が多いです。
なろうに投稿された作品はあくまで趣味であると理解していますが、やはり主人公に苦悩や刺激、それを解決するために行う努力などがある作品は読んでいてストレスになるから嫌煙されているのでしょうか? 皆さんは戦記物にどういう楽しみ方をしますか?

戦記物を読んで思うのですがの返信

投稿者 甘粕 投稿日時: : 0

なろう系にそこまで期待しちゃいけないかも……戦略性ならゲームとか、サウンドノベルとかそっちの方が面白いですし。銀河英雄伝説でさえも、戦略に関してはあれですし、

なろう系ではそのキャラクター個人の歴史を読んで楽しむみたいな感じになっていると思います。(幼女戦記とか、そんな感じかな

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: 戦記物を読んで思うのですが

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「戦記物を読んで思うのですが」の返信一覧

他の相談一覧

どうやってるんだろう?

投稿者 迷える狼 回答数 : 5

投稿日時:

かなり前からなのですが、VRを舞台にしたものに対する疑問があります。 それは、 「感覚をどうやって再現しているのか」 ... 続きを読む >>

ラブコメにドラマ性は必要なのか

投稿者 ちゃいまつ 回答数 : 9

投稿日時:

某小説投稿サイトでオリジナルのラブコメ を執筆している者です。 つい先日、こんな感想を読者様から頂きました。 「ストーリーの... 続きを読む >>

やり直しについて

投稿者 ゴミカス 回答数 : 14

投稿日時:

よろしくお願いします。 小説を書いて約十年、幼い頃からの血の滲むような修正、添削、やり直しにて、元々苦手で嫌いであった日本語、... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ