小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

一日遅れの返信で申し訳ないですけど……

元記事を読む

横やり失礼します。プロット掲示板に思うことの返信(元記事)

 >如月千怜さん
 >ヘキサさん

 ご返信ありがとうございます。ドラコンです。

 >どっちかっていうとスレ住人の皆さんに聞いてほしかっただけって感じもあったりで。

 読んでくれればいいですね。

 >同じような指摘をされているにも関わらず一向にそれに注目しないで似たような質問ばかりを繰り返す人は、いくらまめな対応をしていても次第に常連さんからも相手にされなくなっていきます。それは現実社会でも同じです。

 これと似たようなことで、スレッドを立てておきながら、そのスレッドにコメントが付いているにも関わらず、返信をせずに他のスレッドにコメントしたり、別のスレッドを立てたりする人は、印象が良くないですね(誹謗中傷や的外れで、返信に値しないコメントもありますが)。

 特にひどいのは、先に立てたスレッドに回答があるにもかかわらず、そのスレッドを確認もせず、類似質問のスレッドを新たに立てることですね。
 
 スレッドを立てたことを忘れる人も結構いるみたいですね。

 こういう人が立てたスレッドには、よほど自分がコメントしないと気になって仕方がないと、コメントしませんね。

一日遅れの返信で申し訳ないですけど……

スレ主 鬼の王の墓標 投稿日時: : 0

>>これと似たようなことで~~

私にこんな事を言う資格はないかもしれませんが、ドラコン様が仰ったような事例は私も気になったことがあります。
しかもそういうことをしている人に限って、乱暴な言葉遣いの方が多いと思いました。
特にひどいものだと他の回答者を名指しで批判するコメントすらみたことがあります……

カテゴリー : ストーリー スレッド: プロットの相談 大学生シリーズメイドカフェ編

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「プロットの相談 大学生シリーズメイドカフェ編」の返信一覧

他の相談一覧

次に何を書くべきかで迷ったら

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 9

投稿日時:

どうも皆様、いつもお世話になっております。如月千怜です。 最近次に書く小説をどれにすべきかでよく悩むようになりました。 どれを選... 続きを読む >>

主人公の実力はまずどのあたりで見せればよいか

投稿者 蛇鷲 回答数 : 5

投稿日時:

例えるならライダーの初変身です。 書籍の小説なら一巻(TVなら一話)中盤にそういったシーンを持ってくることが多いと思うのですが、ネ... 続きを読む >>

萌えは死語となっているのか? なろう系ラノベではキャラ萌えは重視されない?

投稿者 うっぴー 回答数 : 3

投稿日時:

なろうの異世界転生チートハーレムとは読者の承認欲求を満たすために最適化されたテンプレートであり、チート能力もハーレムもすべては承認欲... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ