小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

小説が書けません😿この後のストーリー作ってもらえますか?の返信の返信

元記事を読む

小説が書けません😿この後のストーリー作ってもらえますか?の返信(元記事)

ぶっちゃけ、その子が主人公とは限りませんからね。嫌な要素多めなヒロインっぽい人が主人公という後出しは最近ありました。

その子がラスボスかもしれない、端役(はやく)かもしれない、性別も分からない、描きたいジャンルも不明
バッドエンドは断固拒否な感じっぽいですね、「ガキ」を使いましたが青年か老人かもね。

秘密が重要でない場合、その秘密自体が蛇足の可能性が高い。
秘密を大事にしたいのか?秘密は物語の重要な根幹(こんかん)を担(にな)っていないのか。

ちゃんともう一度、そのこの神様であり親である、あなた自身で考えてみて。

お口を開けて欲しい答えを求めるのはいいですけど、それでは誰も答えられません。
そもそも自分の中で大体ストーリーがあるから『傷つく』んです。

人に訊かなくても良い。その正しい物語を自分の暗闇から引っ張り出してください。

小説が書けません😿この後のストーリー作ってもらえますか?の返信の返信

スレ主 のるたま 投稿日時: : 1

想像しても、似ているような作品に出来上がってしまったりパクリて言われるのが怖くて自分の想像以外で他人の想像した意見が聞きたかったのです。そもそも、私は読むのが大好きで毎日読んでますが書くとなるとだめです。ただのわがままに聞こえますが‥秘密は結構重要です。
自分の中でストーリーがあるから傷つくとはどうゆことでしょうか‥?やはり、私は小説を書く才能がないのでしょうか?

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 小説が書けません😿この後のストーリー作ってもらえますか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説が書けません😿この後のストーリー作ってもらえますか?」の返信一覧

他の相談一覧

途中での意図的な人称変更は問題ない?

投稿者 ばかむすこ 回答数 : 7

投稿日時:

小説を書き始めて今日で丁度8ヶ月の初心者です。素人クサイ質問でしょうが、皆様よろしくお願いいたします。 処女作がやっと電撃規格... 続きを読む >>

長編小説の長さ問題

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 7

投稿日時:

どうもこんにちは。 最近急に掲示板全体の賑わいが落ちてきているような気がするので、高頻度で申し訳ございませんがスレを立てさせてくだ... 続きを読む >>

最近リレー小説に書き込んでくれる人が少ない

投稿者 ミナト川 回答数 : 2

投稿日時:

はじめまして、ミナト川と申します。 現在私は運営しているサイトで「オリキャラ一行ずつ小説」というリレー小説企画を行っています。... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ