小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

創作してぶつかる悩みの返信の返信

元記事を読む

創作してぶつかる悩みの返信(元記事)

悪い、
あんさんの質問内容、何言ってんのか分かんないくらい、文章ハチャハチャや。理解ができん( 一益一)
―――――――――――――――――――――
まず第一に、
①二次でも一次でも完結まで書ききったことが無いくせにネット販売に乗り出し、
②売り上げがセコイか皆無、
③覚悟はしていたつもりだがその事実にショックをうけ
④執筆はもちろん、SNSにすら嫌気が指してきてしまい
⑤今は闇落ちing・・・・・でええか?

⑥このままじゃイクナイ!!小説の勉強をしてスキルアップを目指そう!!
⑦でも勉強方法次第で無自覚パクラーになり果てそうで怖い・・・・(;´・ω・)なっちゃいそうな自覚もあるんですよね・・・・。

⑧きっと私が悩んでいることは、創作している人が【誰しも】ぶつかる壁だと思います。
みなさんはこれらをどうやって乗り越えていったのでしょうか【?】
【よろしければ、教えていただけないでしょうか?】

くらいでええかい?

創作してぶつかる悩みの返信の返信

スレ主 みやき 投稿日時: : 1

私の文章が、読むせんさんにとって言葉足らずだったことがよくわかりました。一次も二次も完結しております。創作する日々の中で悩み、相談できる人がいなかったのでこちらに書き込みをしたのです。もし、同じような考えの方がいたら、お話を聞いてみたかっただけです。
まずは文章を纏めることから始めた方がいいとわかりました。わざわざご丁寧に補足までいただき、ありがとうございました。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 創作してぶつかる悩み

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「創作してぶつかる悩み」の返信一覧

他の相談一覧

書いた小説を「読めない」と言われてしまった

投稿者 甘粕 回答数 : 17

投稿日時:

才能なくとも 書かなきゃ生きていけないのです 甘粕です。 私は過去に120本程、作品を書いてきました。(今書いているのも含... 続きを読む >>

小説の文章に緩急をつける、というのはどうすれば良いでしょうか

投稿者 三文山而 回答数 : 12

投稿日時:

 三文山而と申します。二月にオーバーラップ文庫大賞に送った作品で初めて一次選考を突破して喜び、二次選考で落選して少しダメージを負いま... 続きを読む >>

続きを書きたくない。

投稿者 たはらさん 回答数 : 2

投稿日時:

自分の書いた物語が語れない。あ、主人公の名前決まりました!漢字表記は『九』で『とおまえ』と『とうまえ』のどちらの表記にするかです。『... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ