中華風ファンタジーの「序破急」中、「破」「急」に関する質問の返信の返信
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中華風ファンタジーの「序破急」中、「破」「急」に関する質問の返信(元記事)
鉄道描写に関する提案としては、地の部分はなるべく平淡に描いて(おそらく銀鈴の視点ではないかと思うので、彼女らしい認識で)、たまに鉄ちゃんコンビの暴走トークが炸裂するのを(また何か意味不明なこと言ってるなー)と、あからさまに「これ聞き流してOKだよね?」という感じのわざとウザい文章にする、というのをお勧めしたいんですが。
以前の文章では、「また始まったわよあの二人の談義」の時点でむしろぱったり会話が止まってしまい、それでいてむしろ地の文のほうが難解になってしまったので、その部分はかなり戸惑いました。一考お願いできたらと思います。
拷問描写は、竹笞の部分がアウトっぽく感じられるのでやはり15禁相当かと。
中華風ファンタジーの「序破急」中、「破」「急」に関する質問の返信の返信
スレ主 ドラコン 投稿日時: : 1
>hexaさん
再度ありがとうございます。ドラコンです。
>以前の文章では、「また始まったわよあの二人の談義」の時点でむしろぱったり会話が止まってしまい、それでいてむしろ地の文のほうが難解になってしまったので、その部分はかなり戸惑いました。
前回は、2年ほど前に字の文「だけ」書きました。ただ、書いていて恥ずかしいのと(今回はそうでもないのですが)、完成させられる見込みがないのと、適当な投稿先がないのとで、塩漬けにしていました。今年になって、こちらのサイトに、未完でも投稿できる「プロローグ掲示板」が出来たので、セリフをはめ込んで投稿した次第です。
>拷問描写は、竹笞の部分がアウトっぽく感じられるのでやはり15禁相当かと。
竹笞の部分は、それほど長くはありません。1ページもないですよ。試しに書いてみます
――――
手枷・足枷・腰縄をつけられた銀鈴は、囚衣姿で、牢番に引かれて地下牢への階段を降りていた。
(足枷の鎖が短くて歩きづらいじゃないの)
銀鈴は思わず立ち止まった。
すると、後ろに控えた牢番が銀鈴の尻を竹笞で二回突いた。
(何よ。進めってこと? 少し休ませてよ。動きづらいし)
銀鈴は、不満顔のまま、無言で後ろを振り返った。囚人は、特別の指示や許可がない限り、言葉を発すことは許されていない。
その途端、後ろの牢番が竹笞で銀鈴の尻を一発打った。
(痛い!)
銀鈴は尻を掌で押さえようする。が、手枷をかけられた両手首は体の前で腰縄に結び付けられていて、動かせない。
(……みんな本気ね。「賭けすごろくで負けた人が訓練の囚人役をやったら?」って言い出したのはわたしだけど)
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拷問描写といっても、こんな感じですね。先の返信では書き忘れましたが、他には後ろ手に縛られた銀鈴が床に引き据えられて、牢内の規則を読み聞かされる場面がある程度です。
カテゴリー : ストーリー スレッド: 中華風ファンタジーの「序破急」中、「破」「急」に関する質問