小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

次に何が流行ると思いますか?の返信の返信

元記事を読む

次に何が流行ると思いますか?の返信(元記事)

 次はコロナウイルスシグマ株が流行ると思う。って冗談は置いといて……。

 政治・陰謀系のネタが案外流行るんじゃないかな、と思ったり。
 今世の政治不信は、案外ラノベにも影響出るんじゃないかなあ。

 あとそういう意味の逆方向として、一昔前にはやった『謎部活モノ』とか、明るい系のギャグラブコメが流行るんじゃないかなぁ。

 え、流行ってほしい物? いつの時代もロボットものが流行ればいいと思ってますよ。うん。だってカッコイイじゃん。

次に何が流行ると思いますか?の返信の返信

スレ主 読むせん 投稿日時: : 0

回答ありがとうございます。現代のインフル程度になってくれる気が無いコロナ・・・・世界大戦時のスペイン風邪も、人々はこんな感じだったんでしょうか?

 政治・陰謀は流行ってくれたら楽しそうです。政治マンガとかは、なぜかファンタジー作品になることが多いんですよね。「あれ?元ネタはどこへ消えたの??」みたいな。(;´∀`)
 ネット作品ではじめて『スクエニ騒動』を当てこすった物語を読んで「ちょ、そういう事だったのか!?」と驚いたり。

 明るい系ギャグコメ流行りそう!明るいのは明るいので楽しい気持ちが湧いてくるんですが、思考停止を強要される気がするので、全部が全部アレになるのはつらいですね(笑)

なんでロボ、はやんないんでしょうかね?
 ロボのデザインは格好いいの増えてるのに、いざ頑張って視聴したら「あ、コリャヒドイ」って見る心が折れたりします。尺的に超長編じゃないとロボ物って描けないんでしょうか?

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: 次に何が流行ると思いますか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「次に何が流行ると思いますか?」の返信一覧

他の相談一覧

男性キャラの作り方について

投稿者 ワシヲ 回答数 : 1

投稿日時:

タイトルの通りです。 どんな作品でも、キャラの男女比が1:2くらいになってしまうんです。 恐らくの原因があるとするなら、女の... 続きを読む >>

足りない語彙力

投稿者 しかもに 回答数 : 3

投稿日時:

語彙力を増やすためには何をすればいいのでしょうか。 やはり本をたくさん読んで知らない単語をメモに書いたりすることが大切なのでしょうか? 続きを読む >>

はじめて書いた「小説」

投稿者 パクトボー 回答数 : 17

投稿日時:

先日、GWを有意義に使おうと大掃除をはじめたんです。 押し入れの中から、小学生の頃の自由帳が出てきまして。物持ちいい方だな自分、と... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ