小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

パターン2の返信

元記事を読む

パターン2(元記事)

もう一つのパターンは、年頃になると一組の男女に同じ花紋の痣が現れるという設定。
男の方はその国の王子です。女性の方は王子の運命のフィアンセとなります。で、痣が出現すると広く公開されて同じ痣をもつ女性に名乗り出るようにうながすのですが、主人公の女の子に痣が現れて本人驚愕。彼女、ぽっちゃり系だったので、名乗り出る前にダイエットを決意。

「まだ早い!!!」

てな具合で、「まだ早い」をお題に面白いストーリーを捻り出すというのが流行るかもしれません……かな?

パターン2の返信

スレ主 読むせん 投稿日時: : 0

おわー・・・・・( ゚Д゚)
花紋系はなんかBLでも見かけました。女の子だと肥っているとか醜いとかの「コンプレックス打破」ものでしょうか?
 それ系だと、なんか努力中に偽物の花紋を持ったライバルが出てうんぬんもあるので【身代わりモノの恋愛】とかもありそうですね。

貴種流転譚ならぬ放流単はむかし一瞬はやりましたが、さらに『まだ早い』と追い返す展開は凄いですね。どうやっつなげていくんだ???でも才能発掘ものだと【主人公ツエー】じゃなくなって行きますね。

変則的なアイドルマスターみたいになるんでしょうか??すげぇ

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: 次に何が流行ると思いますか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「次に何が流行ると思いますか?」の返信一覧

他の相談一覧

バカはどこまで許される?

投稿者 迷える狼 回答数 : 5

投稿日時:

最近益々増える傾向にある「キ○ガイというか、どこかのネジが飛んで頭がおかしい、もしくはDQNで自己中でKYで、胸糞の固まりの様なキャ... 続きを読む >>

架空世界の国名の作り方のコツ

投稿者 悪魔ミュージック 回答数 : 1

投稿日時:

 古代中世近世近代現代地球という世界を創作内で作ったのですが、架空国名の作り方のコツって何かありませんかね?  ググってもいまいち... 続きを読む >>

初歩的な質問なのですが。

投稿者 白菜の煮込み 回答数 : 4

投稿日時:

こんばんは、こんにちは。 創作に索に関する質問と言えばそうかなと思いこちらに投稿させて頂きます。 さて多くの新人賞では「42... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ