小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……の返信の返信の返信

元記事を読む

一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……の返信の返信(元記事)

 回答ありがとうございます!

 そうですか……普通は義務感で書き上げるものなんですかね……?
 自分、書いている途中で確実に「これダメだ」と思ったら投げるスタンスでやってるので、まぁ落ちても「ダメだったのは前書いた奴だし、今のには関係ないな……」と割り切るとは思います()

 一次選考だと何が悪かったのかすら分からないんで、改善のしようがないんですよね……!(なろうには投稿してみて、その反応で試行錯誤しようとは思います。まぁ一次選考落ちってこと自体が、何もかも駄目ってわけですから、その事実から学ぶこともあるのかも……?)。まぁでも確かに続けるしかないですよね。自分、小説書く以外にあまりやることもないので、ちょっとやそっとじゃ投げないとは思いますw

 うまい飯……ダイエット中なのですが、その日ぐらいは解禁してもいいのかな……?

一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……の返信の返信の返信

投稿者 大野知人 投稿日時: : 0

 あ、ガガガで応募した、んですかね?
 GA文庫大賞なら、一次落ちでも選評くるっすよ。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……」の返信一覧

他の相談一覧

人間ドラマの膨らませ方が分かりません。

投稿者 ライ 回答数 : 4

投稿日時:

現在、小説家になろうで『うちの兄が何故かバズってる件』という小説を書いているのですが人間ドラマの膨らませ方が分かりません。ご教示ください。 続きを読む >>

創作クラスタのための心理学の参考書

投稿者 回答数 : 6

投稿日時:

心理学を用いてキャラクターを作りたいと思っています。心理学に完全に従うのではありませんが、虚構を作るのには現実をある程度知っている必... 続きを読む >>

夢の中

投稿者 ポコポコ 回答数 : 4

投稿日時:

こんばんは。 主人公が夢のを見ているとき会話のみしか書けない気がするのですが間違っていますか?考えるほどわからなくなってきまし... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ