小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

面白い小説とつまらない小説の違いの返信

元記事を読む

面白い小説とつまらない小説の違い(元記事)

質問です。

皆さんがそれぞれ読んでいて「面白いなー」と思う小説と「つまらないなー」と思う小説とではどんな違いがあると思いますか?

そういう「つまらない小説」には何が欠けていたり、足りていないと思いますか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

面白い小説とつまらない小説の違いの返信

投稿者 ナッ 投稿日時: : 0

一話でバッサリ切るタイプの小説は、「主人公が意味不明にイキる」もしくは「孤高気取りの陰キャ」の作品です。まぁ多いです。

主人公に興味がわかない、それどころか嫌いになるタイプの作品は読みません。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 面白い小説とつまらない小説の違い

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「面白い小説とつまらない小説の違い」の返信一覧

他の相談一覧

夢の中

投稿者 ポコポコ 回答数 : 4

投稿日時:

こんばんは。 主人公が夢のを見ているとき会話のみしか書けない気がするのですが間違っていますか?考えるほどわからなくなってきまし... 続きを読む >>

地の文の描写について

投稿者 迷迷 回答数 : 3

投稿日時:

はじめまして。早速ですが質問になります。 自分は会話文を全て書き終わってから地の文を足していくのですが、どうしても動きの描写ばかり... 続きを読む >>

温度差

投稿者 ポコポコ 回答数 : 5

投稿日時:

こんばんはです。 いつもお世話になっております。 主人公は、競輪選手になるために真面目に練習してるのですが新入部員は、競輪選手に... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ