小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

報告とお礼 PARTⅡの返信

元記事を読む

報告とお礼 PARTⅡ(元記事)

前々回の応募作が原因不明で失格になったものの、その次の新人賞に今度は2本応募しました(104Pと84P)。
そうしたら、1本は一次落選したものの、もう1本が再び二次選考まで行きました。

ですが、やはりそこまででした。

しかし、何かしらの手ごたえは掴めたと思います。

これからも頑張りますので、皆さんも引き続いての応援と助言を宜しくお願いします。

報告とお礼 PARTⅡの返信

スレ主 迷える狼 投稿日時: : 0

>サタン 様
>読むせん 様
>ふじたにかなめ 様

ありがとうございます。実際、評価でもテンプレやありきたりの域を出ない、独創性やオリジナリティが足りない、と言われていますので、そこをもっと掘り下げてみたいと思います。

ただ、余りこだわり過ぎると尺が足りなくなる恐れや、くどくなったりもするので、どの程度にするか難しいと思っています。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 報告とお礼 PARTⅡ

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「報告とお礼 PARTⅡ」の返信一覧

他の相談一覧

初めての執筆について

投稿者 回答数 : 2

投稿日時:

はじめまして㎜というものです。 今回初めて小説を書こうと思ってたのですが、いざプロットを書いてみると既視感のある構成になってしまい... 続きを読む >>

物語の登場人物について

投稿者 一方通行 回答数 : 3

投稿日時:

自分、学園魔法ファンタジー物のライトノベルを書いてますけど。 今ちょっと、登場人物に悩んでまして。 作品を書いていく内に脳内でキ... 続きを読む >>

妹を殺さざるを得ない時

投稿者 かもめ 回答数 : 13

投稿日時:

国が内戦で難民になった、それでも追ってくる兵隊たちから逃れる為に、連れてきた嬰児の妹の泣き声を消す為に、主人公は彼女の口を塞ぎ、殺す... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ