小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

投稿作品の削除を検討していますの返信の返信

元記事を読む

投稿作品の削除を検討していますの返信(元記事)

私は鍛錬投稿室に投稿した作品は、後になって全部削除してますよ。
主に管理の手間の問題ですね。
メインは別サイトにあり、そこでほとんどの作品を掲載してます。

個人の都合を優先されていいと思うので、特に気にする必要はないのでは?って思います。
あらかじめ予告してあると、「読んでいたのに消えちゃった!」っていう苦情は来ないと思いますし。

> 特にかかわりのない素人の400字詰め原稿用紙200枚越えの作品をまともに読んで、感想まで書いてくれる奇特な方は、そうは居ませんよね。

確かにそうですよね。
自分の過去作を読み返したら自分でブラバした作品があったんです。でもその作品を読んだという読者の方がいらっしゃたので、すごくびっくりするとともに、とてもありがたかったですね。

> 構想を小出しにして、「創作相談掲示板」に出していたころが、いちばん楽しかったですね。

私の家族は小説は書かないけど創作の設定に興味がある人なんですが、アイディアを出すのが好きなので、私とよくネタについて話したりすることがあります。楽しいですよねー。分かります。

また何か機会があれば、こちらこそよろしくお願いします。

投稿作品の削除を検討していますの返信の返信

スレ主 ドラコン 投稿日時: : 1

 >ふじたにかなめさん

 いつもありがとうございます。ドラコンです。

 作品を消すか、残すかは、半々で迷っていますね。感想待ちも疲れるのですが、感想人とのトラブルも懸念しているところです。

 >私の家族は小説は書かないけど創作の設定に興味がある人なんですが、アイディアを出すのが好きなので、私とよくネタについて話したりすることがあります。

 それはいいですね。周りにネタを話せる相手が居ないので、こちらを「ネタを話す場」として利用させていただいています。

 書き終わったとき、「燃え尽き症候群」になることもなければ、気持ちがハイになることもありませんでした。「やっと終わったか、やれやれ」と、事務的な感じでした。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 投稿作品の削除を検討しています

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「投稿作品の削除を検討しています」の返信一覧

他の相談一覧

警察への取材

投稿者 エア 回答数 : 4

投稿日時:

ミステリー小説を書く際、警察に取材するには、どうすれば良いのですか? どこにアポイントを取ると良いのですか? 続きを読む >>

『存在しない観念』の表現方法。

投稿者 大野知人 回答数 : 19

投稿日時:

 大野です。最近では珍しく、まともな質問です。    今俺は、ファンタジー世界を舞台にしつつ、SF的な所のある古代文明が出てくる... 続きを読む >>

ビデオカメラの事

投稿者 ポコポコ 回答数 : 2

投稿日時:

こんばんは 今でも野外で動画をとる機械をビデオカメラと言うものです?よく、野球で他のチームの偵察につかう機械のことです。ビデオカメ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ