小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

投稿作品の削除を検討していますの返信の返信の返信

元記事を読む

投稿作品の削除を検討していますの返信の返信(元記事)

個人的な見解です。作品はそのまま残すべきだと思います。
賛否両論はあるかと思いますが、自分が苦労して作り上げた作品がただ【消される】というのはもったいないかと。苦労して作り上げた作品を多くの人に読んでもらう。それは大切なことではないでしょうか。

投稿作品の削除を検討していますの返信の返信の返信

スレ主 ドラコン 投稿日時: : 2

 >須賀和弥さん
 
 ご返信ありがとうございます。ドラコンです。
 
 件の作品は、構想段階でお世話になった方が読んでくださっているので、当分の間は残しておきます。現時点で、消してしまうのはその方に対しても失礼になりますので。
 
 とはいえ、将来的には分からないですね。「読んでもらう」のは構わないのですが、その後のことで疲れました。
 
 時間と手間はかかりましたが、「苦労」した感じもありません。単調な事務作業を、たんたんとこなした、というところです。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 投稿作品の削除を検討しています

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「投稿作品の削除を検討しています」の返信一覧

他の相談一覧

没案への未練を捨てる方法

投稿者 東口前 回答数 : 4

投稿日時:

はじめまして、東口前です。私は最初のアイデアから幾つかパターンを考えてその内一つを採用しているのですが、どうしても没にした案を書きた... 続きを読む >>

やりたい描写を書くには

投稿者 ネリ 回答数 : 3

投稿日時:

現在、中世ヨーロッパモドキの世界観で小説を書こうと思っています。そこで、クライマックスに決闘シーンを入れることになりました。 具体... 続きを読む >>

作品のラストの終わらせ方

投稿者 一方通行 回答数 : 9

投稿日時:

今、学園魔法ファンタジー物を書いています。 それで、タイトル通りにラストの終わらせ方について悩んでいます。 応募する作品は完結す... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ