小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

唐突ですが、お礼を言わせてください

元記事を読む

投稿作品の削除を検討しています(元記事)

 ドラコンです。

 愚痴らせてください。このサイトの「鍛錬投稿室」に小説を投稿し、「ノベル道場」で感想を募りました。なお、作品名、投稿先アドレスは、宣伝ではないのであえて書きません。
 
 ただ、この作品を削除しようかと考えています。
 
 読んでいただきたい方には読んでいただけたこともあり、「もう用済み」な感じがあります。
 
「ノベル道場」をはじめ、このサイトの掲示板の「返信お知らせメール」が機能していないので、「いつ感想が付くか」を気にするのも疲れました。

 特にかかわりのない素人の400字詰め原稿用紙200枚越えの作品をまともに読んで、感想まで書いてくれる奇特な方は、そうは居ませんよね。

 また、小説を書いたのも「良かったのかな?」との感じもします。思いのほか、時間が掛かり、ほかのことができなくなりました。

 構想を小出しにして、「創作相談掲示板」に出していたころが、いちばん楽しかったですね。お付き合いくださった皆さん、本当にありがとうございます。

唐突ですが、お礼を言わせてください

スレ主 ドラコン 投稿日時: : 2

 ドラコンです。
 
 唐突ですが、気持ちが落ち着かないので、改めてお礼を言わせてください。
 
 削除自体はまだ迷っています。削除検討中の件の作品の構想段階で、「創作相談掲示板」「プロット掲示板」にご意見をくださった、読むせんさん、あまくささん、ふじたにかなめさんをはじめ、全ての皆さんに厚くお礼申し上げます。
 
 執筆自体は、一部の気持ちがハイになった場面を除き、つまらない単調な事務作業で、予想外に時間と手間が掛かりました。投稿後も、感想待ちや感想人とのトラブルがストレスでした。
 
 それでも何とか「完成」まで持ってこられたのは、ご意見をくださったすべての皆さんのおかげです。改めて厚く感謝申し上げます。
 
 構想を掲示板へ投稿し、皆さんと案を練っていたときが、いちばん楽しかったです。
 
 今年の6、7月ごろのことなので、それほど古いことではありませんが、ふと思い出したら、涙が止まらなくなってしまいました。
 
 新人賞受賞やなろうからの書籍化を狙っているわけでもなく、「ちょっとした趣味」だったのに、皆さんは熱心に、真剣にお付き合いくださいました。

 本当にありがとうございます。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 投稿作品の削除を検討しています

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「投稿作品の削除を検討しています」の返信一覧

他の相談一覧

現実的にするのかフィクション的にすればいいのかわかりません

投稿者 ※※ 回答数 : 5

投稿日時:

話の内容としては、簡単に言うと地球が二つあって夢を通してどうして二つ分かれた謎とかを説きながら徐々にわかっていって、みたいな感じなん... 続きを読む >>

たびたびすいません

投稿者 ゆう 回答数 : 11

投稿日時:

人類が謎の生物に脅かされて、ロボットや機械に乗って、謎の生物を倒すという展開、ストーリーはテンプレですか? それともそれをやると、... 続きを読む >>

自分の文章が稚拙に感じる

投稿者 シシカバブ 回答数 : 5

投稿日時:

シシカバブです。前回の質問の際は沢山のコメント、ありがとうございました。 あれから、めげずに執筆を頑張っております。 今回の... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ