怪獣の設定についての返信
元記事を読む
怪獣の設定について(元記事)
怪獣があの大きさで潰れず動き回れるのは、物質と反物質、暗黒物質で肉体が構成されているからと説明したいのですが、
なにぶん作者が馬鹿なので設定が破綻する未来しか見えないのです。
どうしたらうまく説明できるのか、知恵と知識を借りたいです。
よろしくお願いいたします。
怪獣の設定についての返信
投稿者 スイ 投稿日時: : 2
怪獣などが潰れかてしまいかねない、という危惧は、そもそも「重さ」というのか、いわゆる「質量」が生じている(と前提されている)からなんですよね?
それならば、「質量発生」を支えているカラクリが、効果なくさせるような手はないのかな、と。
きいたトコロによると、質量が生じてくるのは、いわゆる「ヒッグス粒子」と呼ばれる素粒子の働きが原因らしいので、これをドウにかして「無効化(?)」してしまえる「仕掛け」をデッチあげてしまえればいいのかな、とは思います。
実在してるのかどうかは存じあげませんけれども、かの「未確認以降物体」などは、その「ヒッグス粒子」を無効化させて、飛んでくる技術を使っているのかもしれません。