小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

三人称限定視点の書き方についての返信の返信の返信の返信

元記事を読む

三人称限定視点の書き方についての返信の返信の返信(元記事)

三人称限定視点っぽいかも?ってやつはコレね
https://ncode.syosetu.com/n9829bi/
これ基準で言うと
1,主人公格の「赤鞘」の知らない情報の説明し方
2,主人公格「赤鞘」がまだそのキャラの名前知らない時に地の文で、そのキャラ名出していいの?

になるかな?どっちもあるから読んでおいでー。たぶんけっこう読みにくいし、好きじゃ無ーいってなるかもね

三人称限定視点の書き方についての返信の返信の返信の返信

スレ主 抹茶 投稿日時: : 0

読むせんさん、続けてのご回答ありがとうございます!
具体的なリンクまで貼っていただいて有難いです。早速、少し読んできたのですが硬い感じの印象ですね。
でも、私がイメージしていた三人称限定視点って正にこれだったので、凄く参考になりました。
これから書くにあたって、此方の小説を参考にさせて頂こうかなと思います。
ご親切に調べて頂きありがとうございました! 困っていたので、本当に助かります。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: 三人称限定視点の書き方について

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「三人称限定視点の書き方について」の返信一覧

他の相談一覧

叙情的で、哀愁を表現するのが上手な作家を教えてください

投稿者 シン 回答数 : 16

投稿日時:

 今年中に新人賞に応募しようと考えている者なので、私の他の質問を見かけることがあるかもしれませんが、どうか少しばかりのお付き合いお願... 続きを読む >>

創作論の話 実はざまあは短編向きなのでは説

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 11

投稿日時:

どうも皆様こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は私にしては珍しく創作論の話です。 よくなろうテンプレを嫌悪してい... 続きを読む >>

猫型ロボットは量産化された黄色いロボット。各家庭に有ると考えますが羨ましいですか?

投稿者 たはらさん 回答数 : 4

投稿日時:

皆でどこでもドア開けたら混乱状態になりそうなので。秘密が秘密でなくなる。どうする? 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ