ひどい誤字をしてました……すみません
元記事を読む
返信&補足の返信(元記事)
> この、ある種の機械化によって貧困層および低資産層の能力の「底上げ」を行うことで生産性を上げ税を徴収することで、焦げ付いた投資分の喪失を埋め、イギリス国家の破壊を試みる。
>焦げ付いた投資分の喪失を埋め
投資は会社などに対して投資する資金を持った人がします。
貧乏人は投資されるべき資本を持っていません。
政治家はイギリスの破壊を試みているんですか。
なぜ、破壊するんです?
たとえばれいわ新選組は極左で、支持層は貧しい日本の若者です。そして、自民党は日本の中産階級以上の人と高齢者が支持しています。
要するに、この世界で一番カネ持ちな人はこの世界が続いてほしいと思いますし、革命でも起きて崩壊してほしいと思うのは、貧しい人なんです。
ここは厳密に設定を練った方がいいと思いますね。
ひどい誤字をしてました……すみません
スレ主 若宮 澪 投稿日時: : 1
ごめんなさーいっ! 破壊じゃねぇや誤字です……
えっと、イギリス国家の破壊じゃなくて「崩壊の阻止」です。すみません、酷い誤字をしてしまって。頭の中で文字が先行してた……
≫投資は会社などに対して投資する資金を持った人がします。
貧乏人は投資されるべき資本を持っていません。
あーそうじゃなくて、
失業者を擬似的に「機械化」することで能力を上げ生産性を上げたうえで働かせる➡それにより企業の生産・利潤が増加する➡取れる税金が増える➡その分を焦げ付いた投資に充てる➡イギリス経済の崩壊を防ぐ
こんな感じのロジックが働いています。あとそれにプラスして、労働者ならば企業から賃金が支払われるわけですけど、その賃金を極限まで減らすことで企業利潤の増加に貢献させるという側面もあります。機械だから余暇にお金を使わなくて良いですから……。
これでどうでしょうか? 納得いきますか?
カテゴリー : その他 スレッド: プロット相談&おすすめの本教えてください!