自分で作ったキャラが動かしづらい時の返信の返信
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自分で作ったキャラが動かしづらい時の返信(元記事)
知人をモデルにしつつ、初めて取り扱うタイプのキャラクターをぶっつけ本番で持ってきたことはあります。
書き上げた小説の本数は多くはありませんが、TRPGゲーマーなので「この言動は(どのキャラになろうが)地雷」というのはいちおう把握していたので、人によってはイラつく言動なども出そうになったんですが、それをギリギリのところで避けてなんとか終わりまで持っていった感じです。
私はおおむねどのキャラクターでも、性格の前に「立場・利害関係・目的意識」をはっきりさせます。そのうえで、それを外さない範囲で個性を出すように心がけています。
自分で作ったキャラが動かしづらい時の返信の返信
スレ主 トモ 投稿日時: : 0
「立場・利害関係・目的意識」……なるほどです。
ノート等に書き出して、更に詳細なキャラクターシートを目指してみます。
貴重なご意見、ありがとうございます。
カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 自分で作ったキャラが動かしづらい時