小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

自分で作ったキャラが動かしづらい時の返信の返信

元記事を読む

自分で作ったキャラが動かしづらい時の返信(元記事)

あくまで私の失敗談ですが、
キャラが動かしづらかったけど、無理やり完結させたときがあったんですが、
後からその原因を考えてみたところ、ストーリーそのものがダメだったことがありました。
なぜダメだったかというと、キャラが活躍していないんですよね。
魅力的にうつるようなストーリーではなかったから、
結果的にキャラが動きづらく、表現しにくくなりました。

なので、なんか書きにくいなぁって思ったときは、プロットを見直すことにしてます。
全然プロでもない、ただの創作好きの素人の経験話ですが、
なにか参考になれば幸いです。
お互いに頑張りましょうね。
ではでは、失礼しました。

自分で作ったキャラが動かしづらい時の返信の返信

スレ主 トモ 投稿日時: : 0

貴重な意見ありがとうございます!
ストーリーというのは私にはない着眼点で大変参考になりました。

はい、お互い創作活動、頑張って参りましょう!

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 自分で作ったキャラが動かしづらい時

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「自分で作ったキャラが動かしづらい時」の返信一覧

他の相談一覧

一回の台詞文は何行までが最適ですか?

投稿者 クロコダイン 回答数 : 5

投稿日時:

皆さんのご意見を聞かせてください。 自分の場合は、一回の台詞文は長くても3行までにしてます。それ以上は地の文で区切って、その後にま... 続きを読む >>

既存の作品とネタはどこまで被ってもいいのか

投稿者 ゆう 回答数 : 4

投稿日時:

質問です。 アニメの中にはコードギアスというアニメで、目を見たら相手に絶対順守の命令をくだせるというものがあります。またシャーロッ... 続きを読む >>

自分が『書きたいか』よりもなろうで『読まれるかを意識してしまう』

投稿者 だんご3 回答数 : 3

投稿日時:

なろうで読んでもらうためにもう遅い系ばかり書いていたのですが、ネタが付きたというかネタが被りまくってやる気が無くなるとかあって疲れて... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ