女性向けネット小説をヒットさせるテンプレート「女子のあるある」を盛り込んだうえで、彼女たちの悩みを恋愛で救う

この記事は約1分で読めます。

小間さんの意見 2017/02/04

ネットだと特に、ヒット作の二番煎じ、三番煎じを求めれらるわけですが……。(しかもそれがまたちゃんとヒットする)
敢えて女性向け、現実世界ものについて個人的なコメントをさせて頂きます。

派遣社員にしかなれず、しかも派遣切りにあう。
ついつい恋愛に対して億劫になってしまい、気づけば彼氏いない歴更新。
出会いを求めなければと思っても、女子同士が楽しくて女子同士でつるんでしまう。
恥じらいをなくし、居酒屋でBLの話で滅茶苦茶に盛り上がる……。

など、「女子のあるある」を盛り込んだうえで、彼女たちの悩みを救済するような展開はとても人気があると思います。

彼女たちを救済するのは恋愛です。

是非普通の女子とイケメンが結ばれるに足る過程と、充分な説得力を持たせ、「こんな私でも愛してくれる人がいる」「ありのままの私でもいいんだ」という夢を見せること。これが最も肝要です。

最も、このあたりは男性向けを裏返したものとも言えますね。

拙いですが、少しでも参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました