小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

なぜ最近のラ研はかつてと比べて著しくユーザーモラルが低いのかの返信

元記事を読む

なぜ最近のラ研はかつてと比べて著しくユーザーモラルが低いのか(元記事)

どうもこんにちは。かつて「こんなところ出ていってやる」と捨てゼリフ吐いたくせに図々しく戻ってきた者です。
ですがかつて名乗った名を再び名乗りたくない事情があるので、また名前を変えました。
四つ目の名はかつてここで行ったお行儀悪の数々を鑑みて鬼滅の刃の悪役「鬼舞辻無惨」から取らせていただきました。
これを自戒と見るか、開き直りと見るかはご随意にしてください。

で、ここから本題です。
最近鍛錬室に知り合いの方が多くいたので作品を持ち寄ってまた交流したのですが、そこで「他人の書いた感想を批判する」という明らかに規約違反である行為を受けました。
ここを使っている中で違反行為を働く輩を見ることはもう十回を超えていると思うので、この違反者自体を名指しで批判するつもりはありません。
ただ最近のラ研様は目に見えてモラルの低いユーザーが多く見られると思います。

過度な暴言を筆頭とした規約違反であることが明白な行為はもちろんのこと、他のユーザーの作品に感想を書かないばかりか貰った感想に対してお礼を言わないという、直接違反行為をしたわけではないが学習意欲に欠けた意識で利用している人などが前以上に格段に増えたように思います。

こういうユーザーが何一つ損することなく、真面目に感想を書いている方々ばかりが損をするような現状は是正してほしいです。
現状のラ研様はまさしく「正直者が馬鹿を見る」を体現したような世界になっていると思います。

私がここまで神経質に訴えているのは、前のスレッドで発した私の捨てゼリフが「社会を知らない人間の身勝手なわがまま」で終わってほしいからです。
もう私の耳には「破滅のプレリュード」が聞こえているのです。ユーザー一人一人が意識を変えなければ、このサイトは今以上にマナー違反者が支配する世界になってしまいます。

なぜここまで思いやりのない利用者が増えてしまったのでしょうか。もし思うことがある人はレスをください。

なぜ最近のラ研はかつてと比べて著しくユーザーモラルが低いのかの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

如月さんですか?なら、お久しぶり(´Д`)ノシ

 前に言ってなかったけど、私は如月さんの事【作家センセイ】と思っているので、対等な『友達』とは思っていません。

しょせん『いち読者』でしかない私の方が格下のつもりで、キャンキャン言っていましたし、今もそうよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
荒らしはチンポコみたいな物で、触ってっもらうと快感が走るからシコってもらうためにズコバコしにきています。

だから、触っちゃ駄目。

いまや荒らされ晒されてしまった方の作品と、如月さんの手はザーメンとカウパーまみれです。前にも言いましたが、荒らしのチンポコを、しごいてあげたり抜いてあげちゃダメですよ。悦ぶだけだもの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、単に如月作品が好きなので、人間性ガン無視で如月さん寄り派だけど・・・・・・他の方の原稿をザーメンまみれにしてしまったのは如月さんが発端かもね。

 私は最近、大野さん相手にめっちゃめちゃめちゃめちゃに粘着しましたが、いちおうギリギリ『荒らし』には発展させていないつもり。たぶん、おそらく・・・・(;´∀`)

 だって、私が言葉を伝えたい相手は「マナーの悪い批判者」じゃなくて「書いた作家さん」だけですから。
「それな!!(≧Д≦)b分かる!!」とかなら感想者どうしで盛り上がりたいけど、批判だの論破だの、作品や議題に無関係な大立ち回りは基本レスの無駄やん。

私は作家にめげず懲りず、面白い作品を書いて欲しい、そして、それを読ませて欲しい。正義とかマナーとか、良作の前にはクソクラエなんですよ。

化けるかもしれない作家の、筆と心を折るマネは止めて欲しいかな

カテゴリー : その他 スレッド: なぜ最近のラ研はかつてと比べて著しくユーザーモラルが低いのか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「なぜ最近のラ研はかつてと比べて著しくユーザーモラルが低いのか」の返信一覧

他の相談一覧

女性をターゲットにしたファンタジーの投稿先

投稿者 若山ゆう 回答数 : 2

投稿日時:

初めまして。超長編ファンタジー執筆中です。完結しそうなので投稿先を探しています。長すぎて、応募は無理なので、web投稿でよいサイトを... 続きを読む >>

初心者が書く分量はどれくらいがいいか

投稿者 蛇鷲 回答数 : 16

投稿日時:

当方のような初心者でも書きたいことがあるならば、テンプレなどまるで無視の大長編にいきなりチャレンジしても大丈夫なのでしょうか。 そ... 続きを読む >>

「異世界転移・転生」を殆ど知らない人物がどう外国と納得するか

投稿者 桂香 回答数 : 9

投稿日時:

 結構身もフタもない話なんですけど、トラック轢死⇒「すてーたす・おーぷん」とか言うとウィンドウが出てくる系が異世界のテンプレ的イメー... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ