小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

そういう意味では

元記事を読む

ラノベの恋愛は「理想」を書くべきか、「現実」を書くべきかの返信の返信の返信(元記事)

まあ、恋愛の本質は欲望ですからね。それをエレガントなオブラートに包むのが理想と言えば言えるかもしれません。

それと、シナリオ論的には恋愛は関係性の物語だと思います。一人じゃできませんから。

そういう意味では

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 0

そういう意味では、『ヒカルの碁』のヒカルと塔矢アキラはきわめて恋愛小説的です。別にBLじゃないんですけどね。

カテゴリー : ストーリー スレッド: ラノベの恋愛は「理想」を書くべきか、「現実」を書くべきか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ラノベの恋愛は「理想」を書くべきか、「現実」を書くべきか」の返信一覧

他の相談一覧

ラノベの視点について

投稿者 回答数 : 2

投稿日時:

ラノベが好きで、カクヨムやなろう、書籍を良く読みます。 ただ、自分の読むラノベは一人称ばかりで、どうもスムーズな展開でないようなも... 続きを読む >>

「つらい思いをしている」のは本当に趣味のせいなのか?

投稿者 みずすまし 回答数 : 8

投稿日時:

創作には直接関係ありませんが、皆さんの考えを聞かせてもらいたいと思います。 ネットのサブカル界隈を見ていると「オタクへの偏見の... 続きを読む >>

主人公のパーティー、何人ぐらいが適切?

投稿者 アダム 回答数 : 10

投稿日時:

少年漫画の主人公組は「ボケ」「ツッコミ」「何も知らない人」の三人組になっていると言います。 が、HUNTER×HUNTERとか... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ