小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

たびたびすいませんの返信の返信

元記事を読む

たびたびすいませんの返信(元記事)

 スレ主さんが見てない前提で書きますが。
 すまないと思うならやらなきゃいいのに。

たびたびすいませんの返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

すまないからやりたがる、謝りたがりってやつじゃないですか?居直りタイプよりは、まあ好感が持てます。
 
 あと【オリジナルものを作るのは人間難しいから、最初真似でもいいので、テンプレを覚えてください】は、たぶんサタンさんからのアドバイスの曲解ですかね?サタンさんの言っていた内容と、あきらか違うけど

書きたがりで、聞かせたがりで、そのくせ人の話は聞けないし、読まない。

この際、レスはせずとも読めば思想や発想、概念のインプットはできるのに、読むのすら拒絶する。

うん、荒らしの一種ですね。

こういう奴の作品、だいたいつまんない

カテゴリー : ストーリー スレッド: たびたびすいません

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「たびたびすいません」の返信一覧

他の相談一覧

連載として物語を続ける場合の、話の展開のやり方について

投稿者 ふるへぐ 回答数 : 8

投稿日時:

よろしくお願いします。 皆さんは長期に連載する場合(刊行なら一巻から続いて、二巻三巻と出していく)、どう物語を展開していきます... 続きを読む >>

原作改変ものの二次創作で、ある四字熟語を頻繁に目にします

投稿者 マイダ 回答数 : 11

投稿日時:

こんにちは。 ふと疑問を抱いたことについて質問させていただきます。 私は二次創作の中で、逆行した主人公やクロスオーバーした別作品... 続きを読む >>

初心者が取り組むのによいモノ

投稿者 かつどん 回答数 : 14

投稿日時:

はじめまして。 ここに質問するのは初めてのかつどんです。 本題に入る前になんですが、今回の質問の題名について、少し誤解を生ん... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ