小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

物語に合わないキャラクターとはの返信の返信

元記事を読む

物語に合わないキャラクターとはの返信(元記事)

うん、スカーちゃんは狼キャラになりそう。主人公を食っちゃう的な意味で。

スカーちゃんは、ある意味ベティーちゃんにとって【恐怖】そのものです。
ベティーちゃんにとって実力もないくせにヘラヘラ威張って生きられるスカーちゃんは嫌悪ではなく【ベティーの生き様を完全否定する存在】です。

私がベティーならスカー自殺に追い込むまでイビっちゃう、スカー怖すぎ。絶対自分の仲間とか功績をスカーのミスで失う未来が見え見えだもん。

あとは外評判。スカーと同じクラスだとかチームだったとかで【どうせ貴様もスカーと同レベルのカスだろ?】とか言われちゃうんだぜ?
スカーの悪評が先行してしまう。スカーがエリート気取りであればあるほど本当に努力してその地位についたエリートは恐れますよ。

エリートってのは努力厨です。今までの努力を全否定して利権を貪るのがスカー。努力の意味が崩壊する。自分のアイデンティーティーのために抹殺せねば生きられない敵。

・・・・・それって本来主人公ポジが担うべき部分(アンチ要素)です。

「口だけスカー」がベティーにいてコマされて、エリカのアシストを借りて特訓。「口だけスカー」を脱出★みたいな展開になってまうかと。

物語に合わないキャラクターとはの返信の返信

スレ主 鬼の王の墓標 投稿日時: : 0

読むせん様

うーん、読むせん様はいつもユニークな意見を下さりますね。
主人公の領分を食いかねない存在ということですね。

実は読むせん様、あなたが革新的なところを突いてくださったから教えますが、このスカーは元々前作のMS少女モノに登場させるつもりのキャラクターでした。
この頃からスカーのキャラクター設定は今のものとほとんど変わらないくらいに確立していたのですが、後々で扱いに困りそうだからという理由でお蔵入りにしました。

>>「口だけスカー」がベティーにいてコマされて、エリカのアシストを借りて特訓。「口だけスカー」を脱出★みたいな展開になってまうかと。

この展開についてですが、前作のお蔵入りになった原稿そのまんまです。
この時は尺が足りないという単純な理由だけでお蔵入りにしていたのですが、潜在的な問題が他にもあったようですね。

>>スカーがエリート気取りであればあるほど本当に努力してその地位についたエリートは恐れますよ。

うーん、エリート気取りとは違いますけどね……でも、自分が一番強いって言い張ることは「戦いにおいて自分はエリートだ」と言っているようなものですからね。

>>今までの努力を全否定して利権を貪るのがスカー。努力の意味が崩壊する。

利権を貪る……これはどういうことですか?ちょっと私には理解できません。スカーは別に偽りの名誉で利権を貪る程賢い子ではないという設定なのですが……

カテゴリー : キャラクター スレッド: 物語に合わないキャラクターとは

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「物語に合わないキャラクターとは」の返信一覧

他の相談一覧

最新の流行のコンテンツは何ですか?

投稿者 クロス 回答数 : 4

投稿日時:

この前Twitterで「異世界転生モノはやる夫スレ、ついでなろうが最先端で、漫画やアニメはそれの後追いに過ぎない」というような話を聞... 続きを読む >>

タイトルの印象で何が足りないか

投稿者 あだちただし 回答数 : 8

投稿日時:

親が決めた横暴でゲーム好きな許嫁がいるが、俺は俺の事を好きになってくれた家庭的な娘と結婚したらその娘が金持ちになり幸せいっぱいになっ... 続きを読む >>

はじめて書いた「小説」

投稿者 パクトボー 回答数 : 17

投稿日時:

先日、GWを有意義に使おうと大掃除をはじめたんです。 押し入れの中から、小学生の頃の自由帳が出てきまして。物持ちいい方だな自分、と... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ