小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

物語の辻褄が合わないの返信の返信の返信

元記事を読む

物語の辻褄が合わないの返信の返信(元記事)

 ふじたにかなめ様、ご回答ありがとうございます!

>>それを解決してくれる便利なキャラ~
 へー! キャラクターが解決してくれることもあるんですね!……ビビディバビディブーしか思い浮かばない(笑)もし差し支えなければ、ふじたにかなめ様が生み出したそのキャラクター、もっと知りたいです! ……質問に答えてもらいながら再質問なんて、我ながら厚かましい(汗)

>>意外にも、そのキャラに人気が~
怪我の功名ですね。昔何かの漫画家さんも、同じようなことをおっしゃっていた記憶があります。そんなこともあるんですねー。

 ご意見ありがとうございました! 参考にさせて頂きますね!

物語の辻褄が合わないの返信の返信の返信

投稿者 ふ じ た に 投稿日時: : 0

いーぴん様、返信ありがとうございます!

自分語りになっちゃうと思って自作のキャラについて詳しく書かなかったので、
詳しく聞きたいとお声をかけてくださり、お気遣い大変ありがたかったです。

いやでも、よくよく考えてみれば、新しく作ったキャラって「魔法使い」的な万能キャラだったような気がします。

異能の家のお飾りな当主だった女性主人公が、父親の死の真実を明らかにしようと、自分の一族に歯向かう物語(恋愛要素ありの現代ファンタジー)なんですけど、どうしても主人公の設定では身動きが取れなくなったので、
新しく万能系キャラを作ったんですよ。
「人外(鬼)で、大企業のボスともコネがある。美形。主人公に興味を持って好意的に近づいてくるが、その裏で彼女の手を血で染めたいと鬼らしく残酷な願いを抱いている」

本命の男の子は、別にいるんですけどね!

何かの参考になれば幸いです!
ではでは、再訪失礼しました!

カテゴリー : ストーリー スレッド: 物語の辻褄が合わない

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「物語の辻褄が合わない」の返信一覧

他の相談一覧

皆さんの考える真の悪役とはなんですか?

投稿者 文吉 回答数 : 2

投稿日時:

文吉です。 皆さんの考える真の悪役とはなんですか? たまに聞くことがあります。 「JOJOのDIOって小物臭いよね... 続きを読む >>

専門用語と解説のバランス

投稿者 文吉 回答数 : 6

投稿日時:

こんにちは。 質問です。 「読者は説明を読みたいわけではなく物語を読みたいという気持ちで本を読んでいる」 というこ... 続きを読む >>

カットの仕方って、どうしていますか?

投稿者 七梨 回答数 : 14

投稿日時:

 気がつくと予定の量の二倍・推敲でさらに倍化するときがあります。  心がけているのは、『エピソード・シーンなどを減らして、描写... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ