小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

一般文芸、ライトノベル、ライト文芸どこを目指すかの返信

元記事を読む

一般文芸、ライトノベル、ライト文芸どこを目指すか(元記事)

はじめまして。
ライトノベルの公募で行き詰まってきた者です。

自分の作風が原因で公募の二次選考を落ちたことがあります。

自分の作風は、ライトノベルなのに、暗い。主人公が不幸。
主人公が20代。
萌要素なし。萌嫌い。ハーレム嫌い。

また、主人公を悪に走らせることが最近増えてきており。明るく健全なライトノベルから遠のいてきました。

ライト文芸、一般文芸を目指すべきでしょうか。文章は、ライトノベル風の文章が得意なので、一般文芸はちょっと……と思っているのですが。

書きたいものは、どろどろとした感情や、人間の汚いことを書きたいです。ファンタジーで。

一般文芸、ライトノベル、ライト文芸どこを目指すかの返信

投稿者 ふ じ た に 投稿日時: : 2

交互に書けばいいんじゃないでしょうか?
自分の好みを追求した作品を書いたら、次は流行を追求した作品を書くという感じで。
また新しい発見があるかもしれません!

一つしか選択しないんじゃなくて、色んな方法を試してみてもいいのではないでしょうか?

カテゴリー : その他 スレッド: 一般文芸、ライトノベル、ライト文芸どこを目指すか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「一般文芸、ライトノベル、ライト文芸どこを目指すか」の返信一覧

他の相談一覧

主人公の成長

投稿者 ポコポコ 回答数 : 6

投稿日時:

久しぶり投稿します。 主人公が成長するために考えていました。 試合での勝ち負け、ライバルの出現、後輩ができる、など考えていざ書こ... 続きを読む >>

魅力のわからないヒロインはいれるべきかどうか

投稿者 パクトボー 回答数 : 9

投稿日時:

自分は平たい胸が好きなのですが、世間一般の男性は大きな胸が好きなはずです。 自分の性癖に忠実に突き進んでモチベーションを優先するか... 続きを読む >>

NAROU ANALYZEを見て

投稿者 ロクショウ 回答数 : 2

投稿日時:

先日、「名詞の使い過ぎ?」というタイトルで 相談しましたが、その延長でもう一度不安なことを 質問させてください 名詞の使用が偏... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ