小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

評価傾向の返信

元記事を読む

評価傾向(元記事)

小説家になろうでファンタジーを書き続けて25万字に達しましたが最近特に更新時PVが7倍近くになり驚き嬉しいですが、感想、ブックマーク、評価PTはなかなか増えません。
PVは増えましたがポイントは増えません。評価者ほとんどいません。

これは読者様にどう言う風に見られていると言う感じでしょうか。
後感想が少ないのでラノベ道場に掲載しましたが、それでも2人方程しか感想はつかず(丁寧だった)感想を10件以上もらい活発な意見が飛んでいる方の作品もあるのに、と思う事あります。
あんまりつまんないとか問題点はっきり言っちゃうと、とか、この人メンタル弱そうだから、とか思われてるのかも、と。

評価傾向の返信

投稿者 ふ じ た に 投稿日時: : 0

あくまで私の場合ですけど、
自分はどんな時に他人の作品を評価したくなるか分析してみましたよ。
ランキングから興味を持ったものを読んでみましたよー。

たとえば「Aの要素」が好きな人がいたとして、タイトルやあらすじで「Aの要素」が入っていると分かりやすく伝えてあり、「Aの要素」が作中にいっぱい溢れていて起伏のある展開で満足させてくれる作品だったら、「Aの要素」が好きな人から評価がつきやすいんじゃないのかなって思いました。さらに、ここ上手いなぁって感じる部分が有れば、もっと応援したくなります。
好きな要素が入っていても、途中で起伏がないと、最後まで読んでみないと、評価するタイミングではない感じです。

あくまで個人の意見ですが、何か参考になれば幸いです。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 評価傾向

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「評価傾向」の返信一覧

他の相談一覧

三人称視点における文章の表現の仕方について

投稿者 ニシン 回答数 : 4

投稿日時:

久方ぶりに投稿させて頂きますニシンです。夜遅くの投稿で恐縮でありますが、どうかよろしくお願いします。 内容はタイトル通り「三人称視... 続きを読む >>

光堕ち 

投稿者 ユシ 回答数 : 6

投稿日時:

今まで主人公と敵対していたキャラが、心境の変化で仲間になるとして、読者に好印象を与えたいのですが、どんな敵orライバルなら喜ばれます... 続きを読む >>

キャラ設定 

投稿者 ユシ 回答数 : 3

投稿日時:

男のクールキャラ 女のクールキャラ クールキャラを作りたいのですが、明確なクールキャラってのが出てこないんですが、助けてくだ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ