小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

助けてください。の返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

助けてください。の返信の返信の返信の返信(元記事)

人に勧めているのは、心を込めてわら人形的なものを作って、釘を打つことです。

 先生氏が男性なら、股間を重点的に釘を打ってみましょう。「そこまで言うことないでしょコンニャロー」とか泣き言をぐちぐちいいましょう。「コンニャロー」という言葉を忘れないようにね。

馬鹿馬鹿しい気持ちなるまで気合をいれてトントンする事。

まずグチャグチャの感情を晴らさないと、何も見えないのよ。受け入れるのはその後からでいい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自信云々は、人に褒められないと無理。
なので、このサイトのノベル道場あたりに言って読んで褒められるポイントを4個づつ褒めて来る。

 褒めていれば「褒め言葉」が頭蓋骨を揺らし、脳に誉め言葉を伝え続けます。なので、なんか自分が人に褒められている心持ちになるそうです。なので褒めてこい。ほめていると、なんかテンション上がるし。

褒められそうになければ、褒められそうな話をみつけに行っておいで、
 単に私が気に入っているのは『ブス界にようこそ』ってマンガ。あれ好き。めちゃ推したい。女の子の方があれ合う気がする。

 あとは暖かいもの食って、鉄分補充する。体が冷えると悲観的になるし、鉄分足りなくなるとアホな事しか考えられなくなる。健全な精神は健全な肉体に宿るんやで。_(┐「ε:)_

助けてください。の返信の返信の返信の返信の返信

スレ主 シロネ 投稿日時: : 0

まとめて返事をすることをお許しください。

本文はゼミの全員が読んでいるので公開はできませんが、恥ずかしがってはいけない。すべてをさらけ出す気でいけというのは、私には無かった視点でした。
私は容姿が良いわけでも可愛げのある性格でもないので、甘々な恋愛ものを書くのはどうしても恥ずかしさがありましたが、恥ずかしがっていてはいけませんね。ありがとうございます。

一晩寝て食事を摂って、過去ゼミで作品を見せあってお褒めの言葉をいただいた作品や友人の感想を見返したり、他の人の作品を見ていい所を見つけたりして、少しだけ元気が出ました。ちなみに今は暖房の前で文章を書いています。

年末年始のお忙しいなかありがとうございました。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 助けてください。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「助けてください。」の返信一覧

他の相談一覧

新人賞で、独特な作風の作品に勝機はあるか?

投稿者 憂鬱太郎 回答数 : 2

投稿日時:

私は『独特な作風や文体』を持っている作品が大好きで、逆に何の変哲も無い萌えラノベなどはあまり好きではありません。 このような私... 続きを読む >>

現実の言葉と異世界の言葉について

投稿者 一方通行 回答数 : 4

投稿日時:

まず前提といて、自分の作品は転生異世界ではなく、純粋の異世界の魔法の世界の作品です。 これを前提に、前から疑問に思ってたことがあり... 続きを読む >>

プロットはできたけれど……

投稿者 グリーン 回答数 : 9

投稿日時:

はじめて質問させていただきます。 先日ようやく自分でも面白いとおもえるレベルのプロットを作ることができました。 しかしい... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ