どうやって「非情な選択」に誘導するかの返信
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どうやって「非情な選択」に誘導するか(元記事)
ある種火葬戦記的な世界観の忍者モノ(能力バトル要素のあるスパイアクション的な内容)で、主人公の過去として考えているのが「やむにやまれぬ理由で抜け忍になった姉を殺した」というものです。
よりによって主人公が肉親を始末する役回りを押し付けられた一因としては「姉の術(視界に捉えた相手を即死させる)が血縁者だから効きにくい」というファンタジー的な方向の理由付けはしてあるのですが、どうも政治的・戦略的な方向の理屈には難儀しております。
そもそも「姉が組織に離反する」事も含めて命令というのがなかなかどうして難しい所ですが、何かよい理由付けはありますでしょうか。
どうやって「非情な選択」に誘導するかの返信
投稿者 たまねぎくん 投稿日時: : 0
肉親なんか主人公の私的な都合で処罰を軽くしかねないので、その
「主人公の属する組織」
の別の人間が殺しに来ますよ。
そもそもそういう組織、しかも架空の組織は、だいたいの場合肉親であろうとなんだろうと、ただ都合がちょっと悪くなったというだけの理由で皆殺しにしますから、他の方がおっしゃっているように、理由はいりません。
しかし、殺すのであれば、組織が厳しいということを強調し、組織の掟だから主人公はイヤイヤ殺します。あるいは活かそうとしてなにかして、結局生きるのか殺されるのか、その辺は話の流れ次第ですね。
カテゴリー : ストーリー スレッド: どうやって「非情な選択」に誘導するか