小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

むしろアーチャーよりも、アビスのレグな感じ? 的なの返信の返信

元記事を読む

むしろアーチャーよりも、アビスのレグな感じ? 的なの返信(元記事)

いえ、少年はロボットではありません。誤解を招くような真似をしてすみません。
ただ、メイドインアビスには少し影響は受けています。(冒険ファンタジーもので少女と少年の二人旅という事で)

私が思い浮かべるのは~良い意味でも悪い意味でもそんなに物騒なやつだとは思わなかったんじゃないでしょうか?
はい、大体そんな感じです。実際改めてプロットを見てみると第一章内で主人公が暴力を振るう具体的なシーンが無かったです。没にしたプロット案で色々とやらかしていたのでイメージ内ではそんな感じだったのを引き摺っていました。

>そこを作者は十分に考えた上で、最初の書き込みでも提案しましたが、二人とも中盤あたりまでは自分の本心に気づいていなかったことにしちゃいます。
少し思うところがあるので考えてみます。

後半の案の数々にもいろいろと考えさせられるところがあったので大変参考になりました。
挑戦してみる価値はあると思いますという返答も励みになります。ありがとうございます。

むしろアーチャーよりも、アビスのレグな感じ? 的なの返信の返信

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 0

参考になったのなら良かったです。
私も内心「後から後から追加設定を出してくる人だな」と思わなくはなかったのですが、意外性に富んだやりとりになって途中から楽しくなってきました。
対話ってブレインストーミングにもなって、けっこう効果的なんじゃないかと思うんですよ。
プロットはプロット板でという意見も正論だとは思いますが、型にはまらない自由なやりとりができるここにも有効な使い方があるんじゃないかと個人的には考えます。

メイドインアビス、面白いですよね。あんな雰囲気でやれば相性がよさそうな構想かなと思いました。
とまれ、健闘をお祈りします。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 思うような展開にならない

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「思うような展開にならない」の返信一覧

他の相談一覧

chatgpt活用法

投稿者 橋マン 回答数 : 6

投稿日時:

chatgptの活用法を考えてください。 私はまず最初にプロットやそれに毛の生えた程度の小説を書きます。それを貼り付けて、「この小... 続きを読む >>

連載先は?

投稿者 ハッピー軍曹 回答数 : 2

投稿日時:

さてと、削除癖がなくなり小説を最後まで完結できるようになり、 4作品目となりました。 4作品目は満里奈先生と危険な恋のリメイク版... 続きを読む >>

主人公の正当化について

投稿者 詩乃丸 回答数 : 7

投稿日時:

主人公の正当性、正当化について私が今考えている物語と合わせてご質問したいです。 主人公は性同一性障害気味の男の娘。彼は男の子で... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ