小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記ですの返信の返信の返信の返信

元記事を読む

追記ですの返信の返信の返信(元記事)

あ、あと今回のお悩みに絞った問題としては「別離と復縁の理由づけを損得勘定のみで済ませようとしてもうまくいかない。必ずお互いに少しずつは思いやりの気持ちがなくてはいけない」ですからね。どういう展開だろうと答えは変わりません。そこだけが聞きたかったのならそれで終わりです。

追記ですの返信の返信の返信の返信

スレ主 和田慶彦 投稿日時: : 0

再度の返信ありがとうございます

はい、プロット版でちゃんとした形で相談しようと思います。
ロボット物である事を伏せていたことに関しては本当に申し訳ないと思っています。自分でもどうかと思いましたが、少しでも多くの意見が欲しいと思い、なりふり構わすやってしまいました。すみません。

思いやりですか。苦手な概念ですね。思いやりだの親切だの情と言った言葉を都合よく使って自分の要求を押し通す輩を見てきたので。いつだったかスレ立てした「創作物が楽しめない、書いても情景が浮かばない」といった問題はここからも来ているのかもしれません。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 思うような展開にならない

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「思うような展開にならない」の返信一覧

他の相談一覧

主要キャラがモブを呼ぶ際にどうすればいいでしょうか?

投稿者 クロコダイン 回答数 : 5

投稿日時:

名前を付ける程の重要キャラではないけど、主要キャラと何回か会話する機会があるためそのモブをどう呼ばせるかで悩んでいます。 まったく... 続きを読む >>

教会の描写が書けない

投稿者 藻火 回答数 : 5

投稿日時:

初めまして,異世界物の物語を書いています. その中で教会が出てくるシーンがあるんですがその教会の描写が書けなくて話が中々動きません... 続きを読む >>

ラノベヒロインの年齢は20代前半だと受けが悪いですか?

投稿者 クロコダイン 回答数 : 3

投稿日時:

警察組織で捜査官という設定なので、大卒設定なのですが、ラノベヒロインとしては年を食い過ぎているでしょうか? せめて10代後半に抑え... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ