小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

飯テロモノを書きたいのですが、『飯』そのものの描写をどこまでやっていいのか基準が分りません。の返信の返信

元記事を読む

飯テロモノを書きたいのですが、『飯』そのものの描写をどこまでやっていいのか基準が分りません。の返信(元記事)

読むせんさん、ありがとうございます。
個人的には『鬱だからいっそ人生休むか!』っていう方向に吹っ切れた主人公を想定していたのですが(知り合いにそういう人がいるのです)、『鬱だと何も食べられない』って人も多いですよね。
色々調節してみます。設定の出し方とかも考え直さなきゃですね。

ありがとうございました。

飯テロモノを書きたいのですが、『飯』そのものの描写をどこまでやっていいのか基準が分りません。の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

どういうタイプの人や、男女どちらか等「具体的に提供したい人は誰か」は重要だと思う。

 気に入っている映画に【かたつむり食堂】っていうのがあるんですが、ライムスター宇多丸さんが死ぬほどこき下ろしていて・・・・・・ 大 爆 笑 しました。
宇多丸さんが批判し【きらい!!気持ち悪い!!キッショイ!!なんか嫌!!( 川Д)うげぇぇぇえ】と言ったポイント全てが好き(笑)
私的には「えー、そこがいいんじゃないのさwwwでも、そうかー無理なのかー合わないかーwwwそりゃ仕方ないわな!!ぶははははっ!!」って感じで。

共感できない事も「共感できない事を楽しむ物」として構えていれば楽しめる物もある。逆に「感性合わない奴は死ね」系もあったりする。
そこら辺を中途半端にせず、スカッとどちらかに割り切っていく方が良いかもしれません。

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: 飯テロモノを書きたいのですが、『飯』そのものの描写をどこまでやっていいのか基準が分りません。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「飯テロモノを書きたいのですが、『飯』そのものの描写をどこまでやっていいのか基準が分りません。」の返信一覧

他の相談一覧

物語のメリハリについて

投稿者 七種八葉 回答数 : 2

投稿日時:

はじめまして七種八葉と申すものです。 この度当サイトの鍛錬投稿室に過去の作品を投稿させていただきようやく自分の小説の悪いところがわ... 続きを読む >>

長編小説の研究

投稿者 モネ 回答数 : 4

投稿日時:

こんにちは。長編を書くために長編小説全体を読み終わった後、ノートを開いて気に入った文章等を書き出して研究しています。 そして... 続きを読む >>

一人称視点の主人公と三人称視点の主人公

投稿者 cal 回答数 : 4

投稿日時:

世の中、感情移入しやすい主人公としにくい主人公というものがあると思います。 天城ブリリアントパークのかにえくんとかみたいに、才能が... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ