小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

習作を書きたい、けれど……の返信の返信の返信

元記事を読む

習作を書きたい、けれど……の返信の返信(元記事)

返信ありがとうございます。
>>それが出来ないんだよ! と言いますか?
だけど、そう思ってしまう心理がたぶん最大の罠です。
まさしく貴方のコメントを読んでいる最中に言いたくなりました。
どうやっても作品が整えられないんです。どうすれば良いんでしょう…。
ノートやスマホで色々と練ってみたりしました。しかし展開がおかしくなってしまいます。
鮮烈ななんやらが作品で要らない要素となるといいますか。
プロット自体はいくつか考えれているんですけれどね。

習作を書きたい、けれど……の返信の返信の返信

投稿者 なろう見習い 投稿日時: : 0

わさびさん
また横からですみません。
よかったらそのプロットを見せていただいてもいいですか?
僕はかなり感想甘めなので、辛口が気になると言うなら問題ないかと思います。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 習作を書きたい、けれど……

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「習作を書きたい、けれど……」の返信一覧

他の相談一覧

決め台詞のオマージュはアウト?

投稿者 ステラ 回答数 : 8

投稿日時:

オリジナル小説に、オマージュと言って、とある原作の決め台詞をそのまま持ってくるのってアウトですか? その決め台詞は作品を象徴するよ... 続きを読む >>

Wordでルビを振ると文字間隔が空いてしまう件

投稿者 ロクショウ 回答数 : 7

投稿日時:

Wordでラノベの賞に向けた小説を書いているのですが 縦書きで漢字1文字に対し、3文字以上のルビを振ろうとすると (机→つくえ、... 続きを読む >>

『小説の批評依頼』の広告。っていうか、人口不足なんで添削のお願い。

投稿者 大野知人 回答数 : 5

投稿日時:

はい、ご無沙汰しております。大野です。 もうなんか常習犯みたいになってますが、『小説の批評依頼!』コーナーの常駐人数が少ないので、... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ