小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

えとね、もうこれここのイザコザになってるよ。の返信の返信

元記事を読む

えとね、もうこれここのイザコザになってるよ。の返信(元記事)

ええと(笑
それは私に言っているのかな?
私はこのスレでは「本人も関係者も」のことは一言も言及していませんよ。「熱意と誠実さ」と書いたのは特定の誰かを指したわけではなく、このサイト全体の雰囲気を一般論として言っただけ。ここが断続的に荒れていることを気にしている人がいたから、そうとでも言うしかないじゃないですか。それとも「全員クズだから」と言った方がよかったですか?

もともと、神原さんや他の何人かが呼ばれもしないのに入ってこなければ、ここまで荒れなかった。入ってきた理由が向こうでの私怨をはらしにきたとしか見えなかった。
そういう行為について、どうお考えですか?

えとね、もうこれここのイザコザになってるよ。の返信の返信

投稿者 神原 投稿日時: : 0

どうお考えですか? ですね。

まず、この問題に対しての彼の反応がおかしいと思う。これは作品に感想を書く上できちんと読み取れるほどの人ならば、今までのやり取りで分かっているはずの問題。なぜそれが分からないのか? 理由は性格が出来上がっているからでしょう。人間歳をとると謝れなくなる人が増えます。それだと私は思っている。

元々と言うならばその元は乱入してきた人に帰属する。が、しかし、あなた方が諭しているはずなのに収束に向かうどころか発展していたのはなぜですか?

私達が乱入してきたのは最初からではありません。荒らしたと言うなら、あなたも荒らした一人です。

最初のスレッドの事であれば、彼はここの人だったはず。彼を悪く言う気はさらさらないですが。

私怨を晴らそうとしたについては、他の人の思考はしりません。私個人に関してなら、あなたがここで荒らした様にあまたに血がのぼっていたからです。私怨でないかと問われれば、その通りですが、ことここに関してはあなたの方が嵐の一人ではないでしょうか?

スルーしろと言うならば、あなたもまたスルーするべきです。違います?

で、それを聞いてあなたはなにをしたいですか? ここで更に炎上させて、ここを荒らしたいですか? 

全員くずだから、と言うのは賛同できかねます。あなたにはくずに見えた。私には見えなかった。それだけの事です。

カテゴリー : その他 スレッド: ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?」の返信一覧

他の相談一覧

「努力」「友情」「勝利」の法則とラノベの傾向

投稿者 黒鐘 黒ぅ 回答数 : 5

投稿日時:

ストーリーを構成する要素のうち、「努力」「友情」「勝利」の法則というものがありますね。 今回は、それについて質問させていただきます... 続きを読む >>

教会の描写が書けない

投稿者 藻火 回答数 : 5

投稿日時:

初めまして,異世界物の物語を書いています. その中で教会が出てくるシーンがあるんですがその教会の描写が書けなくて話が中々動きません... 続きを読む >>

書くことへの不安というか面倒に思う気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか。

投稿者 どんごる 回答数 : 5

投稿日時:

毎日書くことが上達の基本なのは分かります。 しかし、書くことが億劫になることがよくあります。 何も書くことが思いつかない、書くネ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ