小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?の返信

元記事を読む

ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?(元記事)

昨日はやる気満々なこと書きましたけどー、なんか丁度私が利用し始めたのと前後して散発的にトンチキな荒れ(議論とは絶対言わない)方してるみたいで、よく読んでも記事主がトンチキな場合もあるけど反論してる方も大概同レベルでトンチキなことがあるみたいで、作品掲載したり記事書いた時にそういう同レベルな争いに本人無視して利用されたら、すっっっっっっっっごい嫌なんですけど、今までそういう事に加担して来た人達としてはどうお考えなんですか?
昨日しかり為になる助言は貰ってますけど、その辺やっぱすごい不安なんですけど。

ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?の返信

スレ主 こうなご 投稿日時: : 1

あ、いいところで見れました。
なんでついでに、まっ先に聞きますけど、どのくらい彼のアレ熱意や誠実だと思ってます?
記事遡ったら勝ち誇るためだけに無闇に居なくなった方引き合いに出して「居なくなったのは人間として弱いからですね」って言ったり、私小説だ納得だって言う割に、マナーとしての客観性のことを民衆裁判は正しくないとか戯言吐いてます。
彼の最初の作品投稿には立ち会えなかったし、あなたが最後まで彼の作家・人間性を掘り下げようとしてたし意見も言ってはいましたけど、正直、彼みたいな人にマリみてを引き合いに出されたのは流石にどん引きです。案の定調子づいてますし。
かたやある種理想的に創られたキャラクタと展開で、彼への人間としての期待を加味しても、登場期の瞳子やちょっとズルい聖でもあんな勝利宣言してませんし。
私、もし彼に出くわしたら人間性掘り下げる体で、あなたや他の優しい方達と違って理詰めの言葉のハイヒールで踏み込もうか、かなり悩んでます。
私にとっての諭しって、そういう事ですから。

カテゴリー : その他 スレッド: ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?」の返信一覧

他の相談一覧

セリフ対地の文が1:1=ほぼ動画

投稿者 リトル 回答数 : 25

投稿日時:

 小説は状況描写をやり過ぎると展開が遅くなって退屈になりますよね。  一方、動画は2次元で表現するので、状況描写が小説の数千倍は速... 続きを読む >>

ラ研さんの掲示板でプロット相談するリスクとメリットについて

投稿者 大沢 朔夜 回答数 : 3

投稿日時:

以前こちらの掲示板でお世話になりました。 大沢朔夜です。 自分は、昔のラ研さんの掲示板で、新人賞向け作品のプロット相談をして... 続きを読む >>

本文を書ききりました。もう、なんか、言い訳するとかどうでもよくなってます。

投稿者 壱番合戦 仁 回答数 : 5

投稿日時:

https://ranove.sakura.ne.jp/1story_system/public_story/02962.shtml... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ