小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?の返信の返信

元記事を読む

ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?の返信(元記事)

論旨が1つにしか纏められないのにあえてそこをついてくるなら、でも私、あなた達にしがらみありませんからって、あなたに意地悪く言い返したくなります。
不安ていうのは、怯えじゃなくて彼が目立つもののここのユーザーへの嫌疑ですよ。

ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?の返信の返信

投稿者 サタン 投稿日時: : 0

レスの並び的に、私への返信でいいのかな。

言いたいことはわかるし、正直荒れてるのが目立つと質問しにくいだろうし、変に飛び火してきたら嫌だなぁと思う。
過去の事例は挙げないよと書いた手前、言いにくいのだけど、今回の一連の流れはとある人が「ラ研の民度が低い、どう思われてるのか」という感じのスレッドを立て、その内容は鍛錬室にて作品の感想のやりとりでモメた人を叩くようなものでした。
そのスレッドの言い分はわかるのだけど、そうやって相談とは関係ないスレッドを立て不満をぶちまけたことで、モメた相手が、普段は相談板を利用してない方なんだけどこちらまで来てスレッドを立て、荒れているのが続いています。

要するに、今回スレ主さんが立てたようなスレッドを起点として、いま現在荒れている、ということです。
>でも私、あなた達にしがらみありませんからって、
この場所にしがらみありませんから、むちゃくちゃにしてやりますよ、という意味ではない事はわかりますが、それをすると余計に荒れる切っ掛けになるから、やめてくれ、わからんだろうけど言ってる事はほぼ同義だから。ということです。

自治のつもりはないんだろうし、イラッとしただけなんだろうけど、だったら該当スレッドでやって。

カテゴリー : その他 スレッド: ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?」の返信一覧

他の相談一覧

発表、演説シーンの効果的な作り方

投稿者 桂香 回答数 : 5

投稿日時:

お久しぶりです。 今回作りたい展開としましては、自作中の人物が論文を読み上げ、自分の置かれた世界(仕事内の狭い業界)の問題を指摘す... 続きを読む >>

とある映画監督の感情グラフについて

投稿者 リトル 回答数 : 13

投稿日時:

 とある映画監督が投稿されていた感情グラフを参考にして、これにアレンジを加え、「緊張度」「気楽度」の、二つの指標による感情グラフを考... 続きを読む >>

【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!

投稿者 壱番合戦 仁 回答数 : 29

投稿日時:

不味い、不味いぞ……。非常に困ったことになった……。 む? おや、タイトルを見てこのスレッドに来てくださった方ですね? ありが... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ