小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

同じ場面を2、3回読ませることの是非についての返信の返信の返信の返信

元記事を読む

同じ場面を2、3回読ませることの是非についての返信の返信の返信(元記事)

ですかー(´・ω・`)まあ作者の裁量で、鼻ずらを好き放題に引き回してもらって、予想もしない、とんでもない場所に引っ張ってもらうのも読者の楽しみ派です。

私的には投獄を山車にした銀鈴をめぐる陰謀は、二転三転するみたいですし、陰謀&真相を主題にしたいなら≪新人女官伝≫の演目が繰り返されるのは濃すぎるかも?となります。

同じ場面を2、3回読ませることの是非についての返信の返信の返信の返信

スレ主 ドラコン 投稿日時: : 1

 >読むせんさん

 再度ありがとうございます。ドラコンです。

 >≪新人女官伝≫の演目が繰り返されるのは濃すぎるかも?となります。

 数え方にもよりますが、≪新人女官伝≫を3回もやることもないですね。

 あまくささん宛の返信でも書いた通り、エピローグも、銀鈴への事件解決のご褒美での鉄道利用の温泉旅行を主にしますので。≪新人女官伝≫の上演場面は、不要ですね。

 既にご覧になっているかもしれませんが、銀鈴と侍女2人が、牢屋に入れられた初日に≪新人女官伝≫を話題にしている場面は、軽く書いています。リンクを貼っておきます。

 「作中で演劇が話題になる場合の、その演劇のあらすじの扱いは?」(このスレッドのNo.5の記事)
 https://www.raitonoveru.jp/counsel/novels/thread/13104

カテゴリー : ストーリー スレッド: 同じ場面を2、3回読ませることの是非について

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「同じ場面を2、3回読ませることの是非について」の返信一覧

他の相談一覧

初執筆の質について

投稿者 回答数 : 2

投稿日時:

こんにちわ耶蘇側といものです。 大雑把なプロットを書き終え初めての作品作りを始めました。しかし、プロットでは物語のイベントと登場人... 続きを読む >>

よければ質問者が最優先で、雑談しませんか?

投稿者 読めません 回答数 : 0

投稿日時:

建ててみました。質問掲示板で雑談する基地害な私ですが嵐ではありあません。 続きを読む >>

宇宙における時間の概念の描き方

投稿者 文吉 回答数 : 3

投稿日時:

質問です。 今、宇宙を舞台にしたそれこそ第二次世界大戦みたいな感じの戦争小説を書きたいなって思っているのですが、時間の描き方に... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ