キャラクターのセリフの特徴として『意図的な誤表記』をした場合の印象の返信の返信
元記事を読む
キャラクターのセリフの特徴として『意図的な誤表記』をした場合の印象の返信(元記事)
はじめまして、トレ婆です。いきなり厳しい言い方が出ますがご容赦を。
個人的な印象ですが「舌足らずなキャラである」ということを知らないままであれば、キャラクター以前に「作者は「てにをは」も知らないのか?」と受け取ります。
逆に知ってたとしても、台詞で「は」を「わ」に変えても声に出して言うと、違和感が全く無いので舌足らずなキャラって感じがしなくなるんですよね…
(ギャルなキャラがギャル文字でメール打った内容であるというなら、全く違和感は無いです)
舌足らずなキャラを表現するなら「わたしはぁ、やりたいよーにやーってるだぁけだよぅ」みたいに話し方を間延びさせたりするほうが「ああ、舌足らずなキャラか」と伝わると思います。
以上、少しでも参考になれば幸いです。
キャラクターのセリフの特徴として『意図的な誤表記』をした場合の印象の返信の返信
スレ主 大野知人 投稿日時: : 0
ご意見ありがとうございます。
やはりそうですね。読みにくい・基礎的な修辞から外れる表現は、読者の不快感が勝りそうです。辞めておきます。
カテゴリー : 文章・描写 スレッド: キャラクターのセリフの特徴として『意図的な誤表記』をした場合の印象