警察があまり絡まない理由付けの返信の返信
元記事を読む
警察があまり絡まない理由付けの返信(元記事)
そうですね……。警察って戦車とか、RPGを使ってでもテロリストを殺すのは、最終手段に取っておいてなかなかやろうとしないので、行動が迅速な主人公に遅れを取るんじゃないですか?
本当かどうか分かりませんが、ヤクザのシノギには金主(きんしゅ、カネを貸してくれる人)の「貸元」という人たちが(伝説上の存在ですが)いて、その人達がいったん作るといったら、何年もかかっていた新幹線の工事が数ヶ月でできてしまった、なんて話、伝説があります。
警察とヤクザが本気を出したら、殺し合いに慣れているヤクザのほうが強いです。
警察があまり絡まない理由付けの返信の返信
投稿者 たまねぎくん 投稿日時: : 0
RPGっていうのは、戦車の鋼鉄の装甲をぶち抜くために作られたHEAT弾のバズーカ砲のうちで、一番よく知られていて種類も多いものです。これを戦車の装甲に向かって打つと、着弾地点から金属のジェット(空飛ぶ槍のようなもの)が飛び出ていって、装甲を貫通します。ある一定の圧力以上に圧力がかかると、特殊なセラミックの装甲など以外は液体のように、まあ正確には流体、粘土のように振る舞って、穴が開いちゃいます。金属が粘土のようになるんですよ。
でもギャングの側は戦車を持ってないし、持っていても目立つし、ヘリで爆撃されたら終わりなので、使わないですよね。だから警察もRPGを使いません。RPGは対人兵器じゃないので。
カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 警察があまり絡まない理由付け