小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

????罵詈雑言をおっしゃっているのは分かりますが、「パンヤがこぼれたなんちゃら」ってなんですか?の返信

元記事を読む

????罵詈雑言をおっしゃっているのは分かりますが、「パンヤがこぼれたなんちゃら」ってなんですか?(元記事)

変わった悪口を言うのは勝手ですけど、まず人の事を批判する以前に日本語書いてくれますか?
何語を書いてイキっているのでしょう?
ああ、そうだ。ご教示させていただきますと、今のアナタ、公衆の面前で言語的オナニーしている恥ずかしい人になってますよ?
自分の語彙で酔っぱらないでくれますか?
人に通じる言葉を使うことぐらい、アナタだってきっと立派なアマチュア小説家なんでしょう?
だったらそんな事くらい基本中の基本だってわかりますよね?
暴言を吐いた人に暴言を返してどうするのです。
殴られたから殴り返すのと、あなたのしている事は何も変わらないじゃないですか。
一応、最後まで僕の作品を、ネット上の別の作者さんに見てもらったことはありますし、「僕の作品には確かなハートがある」と言って下さる方もいらっしゃいました。
痛烈な批判も受けました。それも糧にすべく、日々対策を考えています。
大丈夫ですか?締め切りでも近くて、どこか体調が悪いのでしょうか?逆にあなたの事が心配です。
どうかご自愛ください。

????罵詈雑言をおっしゃっているのは分かりますが、「パンヤがこぼれたなんちゃら」ってなんですか?の返信

投稿者 甘粕 投稿日時: : 0

酔ってないですし、日本語です。
パンヤが分からないという事は結構若いのか。パンヤはぬいぐるみに詰められた綿の事です。中身が無いねえと言ったのよ。

中身がない奴が何を上から目線で
下読み様募集なんて言っているんだが
片腹痛。って言っているんですよ。

たった数人の批評、褒め言葉(ではないよね、ハートがあるなんてさ。褒めるとこないって事なのに)で誇られてもねえ、ああそう。くらいですよ?

プロに直接批評された事あります?
何百人と名の知れない人に批判されて作品叩かれたりした事あります?

ないでしょう?
私はそれでも書いてます。

私貴方の倍は作品書いていますよ。
ざっと3桁超えます。載せて無いだけでね。

参考にもならない歯ざわりの良い言葉でいい気になってるようじゃ、三流以下なんですよ。

私に油売ってないで、作品を書きなさい。
文章が読めないって、私にはにわかに信じがたいんですがね。本当かもしれないし、嘘かもしれない事を押し付けられても皆困ってしまうのですよ。

天は自らを助くる者を助く。
キリスト者だから分かるでしょう。
誰も貴方に助言は出来ないし救えない。

そう導いたのは他でもない貴方自身という事をお忘れなく。

カテゴリー : 小説の批評依頼 スレッド: 【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!」の返信一覧

他の相談一覧

長編小説における主人公交代のメリットデメリット等

投稿者 スノーレイン 回答数 : 4

投稿日時:

以前にもお世話になったスノーレインです。 今私は現代(といっても1900年代)のファンタジー小説を書こうと設定やらプロットやらを考... 続きを読む >>

戦争描写を書くには、何を調べたらいいですか?

投稿者 めーゔ 回答数 : 8

投稿日時:

全くその分野に詳しくないのですが、作品に戦争の描写を入れたいです。考えているのは、以下の通りです。 主人公、一国の王になる。 ... 続きを読む >>

効率と主人公交替

投稿者 伊藤真琴 回答数 : 28

投稿日時:

ここに質問(なのか?)を投稿するのは久しぶりです。 〇年目でようやくツキが来ました。昔ガチホモ書きたいとか譫言書いた者です。 で... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ