小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!の返信の返信の返信

元記事を読む

【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!の返信の返信(元記事)

同意見。好意を当然と思うとこうなる。
言論不一致により信用を失った事、そして何より彼は人を都合よく利用する事しか考えませんので、貴方様の愛ある説教も敵認定されて終わると思います。

ああ厚顔無恥ってこういうのなのね。
ああ可哀想な人

【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!の返信の返信の返信

スレ主 壱番合戦 仁 投稿日時: : 0

あなた、甘粕さんですよね?
そういうあなたこそ、何故アカウント名が変わっているんですか?
その人の意見に賛同する前に、ご自身の事をどうこうした方がいいのではないでしょうか?

長い文章が読めないのは生まれつきです。
僕の生い立ちに原因があるのに、本人に責任を押し付けないでください。
正直、困ります。

純粋に意見が欲しかったのにどうして皆さん僕にヘイトを寄せるんですか?
以前の投稿できちんと謝罪しましたよ!

「もう、言い訳はしない。自分の作品だけで勝負する。あのようなデリケートな話題を無理矢理持ちだして、本当に申し訳なかった」と。

それでも足りなければこの場でもきちんと謝ります。
ああいう話題でネチネチ騒いで申し訳ございませんでした。
ごめんなさい。批判を書いた分であっても、賞賛を書いた分であっても長文は僕には読みにくいです。
でも、これだけは分かって欲しいです。

「自分が何者であるかについて謝る事には、何の意味も無いよ」――――――――『かたわ少女』より。

僕が重篤な発達障害を抱えている事は、以前から皆さんにお伝えしているとおりです。
でも、最近この言葉に出会ってから、僕は気付かされました。
『周りの人に申し訳ないと思い、その上で気遣うために、自分の行いについて謝る事は大事だけれど、障害を抱えた自分が自分であることを謝る事は凄く悲しいことなんだ』って。
だからこそ、ごめんなさい。
僕は長い文章が、生まれつきハンディキャップで読めません。
読める日と読めない日が体調によってムラがあります。
それでも改行のない難しい長文を見ていると眩暈がして、最悪の場合半日立ち上がれなくなります。
それを謝る事はとても意味のない悲しいことだから。
僕が僕であるためにそれだけは謝る事はできません。
でも、そのことで皆さんが気分を害されたりするのであれば、そのことについては表面上だけでも謝りたいです。
本当にごめんなさい。

カテゴリー : 小説の批評依頼 スレッド: 【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!」の返信一覧

他の相談一覧

異世界の魔法について

投稿者 回答数 : 12

投稿日時:

先日お世話になりました橙というものです。素人の意見ですのでご容赦下さい。 今回は物語を書く上で固めていきたい異世界の魔法の誕生につ... 続きを読む >>

相手によって主人公のキャラが変わっている?

投稿者 アスパラロボ 回答数 : 3

投稿日時:

 初めて書き込みします、小説初心者のアスパラロボです。読みにくいうえに少し長くなります。  最近書いている小説なのですが、タイトル... 続きを読む >>

頭脳戦を書きたい

投稿者 ふわー 回答数 : 12

投稿日時:

はっきり言って私は頭が悪いです。 それでも頭脳戦を描いた小説を書きたいです。 カイジや賭ケグルイやノーゲーム・ノーライフのような... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ