小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

小説が全くもって書けられませんの返信の返信

元記事を読む

小説が全くもって書けられませんの返信(元記事)

他の方にもありますが、インプットは重要ですね
似たようなものを読んで、それを作るにはどうしたらいいだろうと、観点を持つことが重要です
というか、そういうものなんだろうなと思っているだけです……

小説が全くもって書けられませんの返信の返信

スレ主 わさび 投稿日時: : 0

回答ありがとうございます。
好きだった小説を買い戻したと過去レスにあります。が、なんか冒頭で投げてしまいました。
昔とは違い好みじゃなくなったから、活字からしばらく離れてしまっていたこと、感受性が落ちた?原因がわかりません。
とある漫画も全巻(40巻ほど)購入して、手をあまりつけていません。
読まないんじゃ、これでは書けそうにありませんよね……。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 小説が全くもって書けられません

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説が全くもって書けられません」の返信一覧

他の相談一覧

思うような展開にならない

投稿者 和田慶彦 回答数 : 36

投稿日時:

こんばんわ。 今構想中のストーリーの第1章なのですが、 1 冒険者初心者のヒロインと主人公が出会い、PTを組んで冒険する ... 続きを読む >>

どっちの企画が面白そうだと思いますか?

投稿者 大野知人 回答数 : 13

投稿日時:

 お久しぶりです。大野です。    ちょっと厄介事が重なっており、相談内容が長くなってごめんなさい。  自分の原稿がやっと... 続きを読む >>

鍛錬投稿室の荒らし

投稿者 はらわた 回答数 : 3

投稿日時:

 初めまして。数年ぶりにお邪魔させていただきます。  始めに。創作相談というか小説の書き方というか、そういうものとは少し違うと自覚... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ