小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

バランスの良い「なろう系」の主人公にしたい。の返信の返信の返信

元記事を読む

バランスの良い「なろう系」の主人公にしたい。の返信の返信(元記事)

 そうだろうか。
 にゃん太班長は、どっちかっつーと、『偶々思いついた』だけのことが偶然重なる天才タイプで、それを秀才タイプのシロエが『理論』に落とし込んでるからこそカッコイイんだと思うけど……。

バランスの良い「なろう系」の主人公にしたい。の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

あのタイミングでアレに気付くには、相当スットコドッコイな行動が必要です。

他ゲーマーもシロエも本質的には効率厨なので、そうそう気付けないと思う。
 あと皆が目の前で失敗しているのを見ると【自分でやっても、どうせ失敗するだろう】と思い込んで、わざわざ失敗しに行かなくなってしまうんですよ。

 でも、にゃん太は躊躇なく失敗しに行けるし、変なことや無意味なこと、非効率的で無駄そうな事も、嬉々としてやっちゃうタイプだと思う。スローライフ満喫してる勢あるある。

 でもって、「シロ君なら上手い事やってくれると信じてますニャー」とかいって【とんでもない理論的解明】をペロンする。アインシュタインがノーベル賞を受賞するような、凄まじい応用の効く理論を。 
 私ならその秘密で、プレイヤーを全員奴隷みたいな状態に陥れて支配します。そんくらいヤバい可能性を秘めた真実だと知っていて、シロエに全権委譲します。

あのシーン見て、にゃん太班長マジキチかと思った。
それを手放せることが心底怖い。

カテゴリー : キャラクター スレッド: バランスの良い「なろう系」の主人公にしたい。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「バランスの良い「なろう系」の主人公にしたい。」の返信一覧

他の相談一覧

主人公に愛嬌をもたせる方法

投稿者 キャッチャーミット 回答数 : 6

投稿日時:

知り合いに書いた小説を読んでもらったところ「主人公(男)に隙がなさすぎて可愛げがなく、好感が持てない」と指摘されました しかし、自... 続きを読む >>

ネーミングについて。

投稿者 迷える狼 回答数 : 5

投稿日時:

完全オリジナルの創作(主に、賞への応募作品)についての質問と言うよりも、相談です。 私がいつも一番悩むのは、それぞれのネーミングで... 続きを読む >>

ラスボスのキャラクターに関して

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 20

投稿日時:

最近一年がかりで小説を完結させました。 それで知人に見せたのですが、ラスボスのキャラクター性を酷評されました。 キャラクター... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ