小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ラブコメで好きな展開を教えて下さい。の返信

元記事を読む

ラブコメで好きな展開を教えて下さい。(元記事)

 こんにちは。大野です。
 先に書いて置くと、このスレは駄弁りスレです。

 燃え尽き症候群&リアルでのストレスが積み重なって、絶賛文章が書けない状態にあるスレ主が、『ああ、そういうの良いよねー』って話をしたいがために立てたスレなので、かなり気を抜いて書いてもらって大丈夫です。
 ちなみに、俺は基本『書けないときは書けないし、気分転換したり人の話聞いたりしてたらそのうち書けるでしょ』っていうかなりお気楽なバカなので、そこら辺の事については気を使わないでもらって結構です。(え、既にメンドクサイくらい絡んでるじゃん、って? ゴメンナサイ)

 さて本題。ラブコメにも、ギャグやらファンタジーやら、百合やら薔薇やら、メンヘラやらツンデレやら、両方思いやら鈍感難聴やら、ハーレムやら純愛やら、まあ色々ある訳ですが。
 どういうラブコメが好きですか?
 或いはシチュでも良いですけど。

 ちなみに、気負わないでと最初に書いて置いてなんですが。スレ主は次はラブコメを書こうと思っており、そのための需要チェックもなくはないので、『一般から離れすぎている』自覚がある方は念の為言ってもらえると幸いです。

ラブコメで好きな展開を教えて下さい。の返信

投稿者 バッキー 投稿日時: : 2

単純に一番よく読んだのがその系列というのもあるんですが、一人個性的なメインヒロインを置いて、そこから主人公ら周辺の人間関係を作り上げる感じの「高木さんフォロワー」的なのが好みですね、予定は無いですがラブコメやるなら自分はコレだと思っています。

消極的な理由なのですが、ノイズになる要素があんま無いって言うのがいい所だと思ってます。
ヒロインレースがまず起きないので誰かが割りを食う心配も無く、キャラクター数を絞ってある分掘り下げが深くなる傾向にあるように見えます。

カテゴリー : ストーリー スレッド: ラブコメで好きな展開を教えて下さい。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ラブコメで好きな展開を教えて下さい。」の返信一覧

他の相談一覧

スランプをなくして継続的に書くようにするには?

投稿者 文吉 回答数 : 0

投稿日時:

少々的外れな質問をしたいです。 趣味で長編の小説を書いております。 絶賛スランプ中です。 別に、自分の書いている物... 続きを読む >>

他のマンガに登場するキャラクターと偶然名前やキャラが被ってしまったのですが大丈夫でしょうか。

投稿者 佐藤 回答数 : 5

投稿日時:

日常系の小説を作りたいと考えており、賞に応募したいと思っております。 私の小説では「ねむにゃん先輩」というキャラクターがおり、高校... 続きを読む >>

小説にプロローグは、必ず必要ですか?

投稿者 クロコダイン 回答数 : 4

投稿日時:

おはようございます、お世話になります。質問したいことがあるのですが、プロローグを書かずにいきなり第一章から始めるのはありですか? ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ