大風呂敷をなるだけコンパクトに纏めるにはの返信
元記事を読む
大風呂敷をなるだけコンパクトに纏めるには(元記事)
お久しぶりです、色々とっ散らかって来たので少し質問させて頂きたく思います。
この話の本筋に要るキャラクター自体は男性主人公とメインヒロイン、それから彼らを再び接触させて何事かさせようとしているトリックスターめいた人物ではあります。
この話の結末というかやりたい事に「交われば神に等しい事をやりうる二人が敢えて番わない」事であり、そうするだけの理由というのは自ずと「セカイが見出した運命の人よりそれまでの人生で築いてきた繋がりをお互いが選んだ」という結論になりました。
問題なのが、男性主人公と女性主人公がそういう結論を出すだけの「お互いに運命の一人をかなぐり捨てるに足る」バックボーンを二人分しっかりやる必要性が出てきた=自ずとキャラクターが多くなるという事です。
もっと言えば、とある事情から男性主人公と女性主人公の会合はマルチバースを隔てた本来あり得ないものであり、各々背負っている世界観もそれなりに作り込む必要性が出てきました。
なるべくコンパクトに纏めるにはいい方法はあるでしょうか。
大風呂敷をなるだけコンパクトに纏めるにはの返信
スレ主 バッキー 投稿日時: : 0
皆様返信いただきありがとうございました。
本筋の尺をあまり圧迫しない範疇で、寧ろ本筋の主人公とヒロインの話に重点を置きながら説得力を出していきたいと思います。
カテゴリー : ストーリー スレッド: 大風呂敷をなるだけコンパクトに纏めるには