小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

障害に囚われなくてもいいって……。

元記事を読む

どうしたら臨場感あふれる修羅場が書けますか?の返信(元記事)

経験したことのない感情を、書くというのは難しい事かと思います。

多くの人と交流すれば、心の底から思いやれるという事でもないのでしょう(障害特性上、緩和できるかもしれないけれど、出来ないものは出来ないのですから)

障害特性上の困難はここで相談すべき事ではなく、医療機関や自助会などではないですか?

ちょっと己の障害にとらわれすぎではと思わなくもないです(私も色々困難抱えてる人間です

障害に囚われなくてもいいって……。

スレ主 壱番合戦 仁 投稿日時: : 0

コメントありがとう。
でも残念なことに身近なところに自助会が無いの。
せっかくのアドバイスだけど行けないんだ。
ごめんね。
あと、そもそも発達障害は原因も治し方も不明な以上、囚われた状態から抜け出せるものじゃないんだから、それと囚われなくてもいい、じゃなくって、囚われ続けているってのが正しいと思うけれど。
どう思う?
意見を聞かせて。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: どうしたら臨場感あふれる修羅場が書けますか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「どうしたら臨場感あふれる修羅場が書けますか?」の返信一覧

他の相談一覧

ラノベの恋愛は「理想」を書くべきか、「現実」を書くべきか

投稿者 半額オソーザイ 回答数 : 19

投稿日時:

たまにこちらにお世話になっております、半額オソーザイと申します。 1作目が書き終わり一次落ち前提で公募に投げ込んで、次作をボヤ... 続きを読む >>

最近流行っている小説のジャンルがわからない

投稿者 鴻江駿河 回答数 : 8

投稿日時:

初めまして。鴻江駿河と申する者です。いつもは、小説家になろうやカクヨム、書籍などで小説を「読む」側に属しておりましたが、この度「書く... 続きを読む >>

スランプをなくして継続的に書くようにするには?

投稿者 文吉 回答数 : 0

投稿日時:

少々的外れな質問をしたいです。 趣味で長編の小説を書いております。 絶賛スランプ中です。 別に、自分の書いている物... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ